おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

「BOSS」と「ママはニューハーフ」

2009-06-25 09:00:59 | Weblog
朝から湿気が多く不快だ

仕事を終えて電車に乗ったら

こんな時に限ってエアコンはあまり効いていない

スーツを着てネクタイを締めてるサラリーマンは気の毒だ

新宿駅でJRから私鉄に乗り換えるのだが

小田急も車内は全然涼しくなかった


フジのドラマ「BOSS」が今週最終回を迎える

天海祐希が相変わらずカッコイイ

関東地方では夕方にかけて

これまでの特選回を再放送している

昨日は3本もまとめてやっていた


この「BOSS」にはケンドーコバヤシも出ているが

ゲイの刑事役だ

しかし全くそれらしくないのが不満だ

ゲイが必ずしもオネエっぽいタイプばかりとは言わないが

ケンコバの演技はノンケそのもので

ゲイの設定にする意味がなかったと思う

彼の風貌は2丁目ではモテなのだ

だったらソレを活かして

仕事では男っぽく振る舞い

プライベイトでは超オネエと言ったキャラでも良かったのでは?

私は全話チェックしていないけれど

ケンコバがゲイの設定である必要はないと思う


大阪のホモバーに行った時の話だ

その店は短髪の男っぽい人が集まる店だった

しかし皆、外見だけで

喋ると思いっきりオネエなのだ

中でも超ガッチリで色黒の男っぽいイケメンが

マスターと大オネエで会話してるのを見て

「あんなに良い男なのに勿体無いわ~!」と思った

その彼が帰った後、お客の誰かがボソッと呟いた

「警察官って多いのかしら?」

え~?あの人お巡りさんなの?


そう言えばテレビ東京の昼帯「ママはニューハーフ」も

明日で最終回だ

主演の金子昇は役になりきっていた

最初はぎこちなかったが

嶋大輔と共にオカマを見事に演じていたと思う

いつの間にか前田健も出演して居て

ガチじゃんと思ったけど…


最近はオネエブームも一段落してきたが

ここらで「夜明けのシンデレラ」や「おこげ」の様な

ユニークな映画を誰か作ってくれないかしら?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川アモンへ… | トップ | 続く訃報 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事