おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

ガスの点検を前に

2010-12-26 23:06:29 | Weblog
あ~寒い

今夜は特に冷えるわね

夕方になっても布団から出るのが辛かった

こんな時は休日の有り難味をホント実感する


明日は午前中にガスの点検がある

一ヶ月前から何度となく

「ガスの点検に伺いたいので…」と

留守電にメッセージが吹き込まれていた

それでなくても私の部屋はゴミ屋敷と化していて

友人を上げるのすら躊躇う状況だ

そんな処へ見も知らぬガス屋を入れるなんて…

「担当の○○までお電話下さい」

留守電の声はあまり若くなさそうだが男性だ

オジサンでもイケメンだったらどうしよう


そう言えば前回の点検は一昨年だったろうか

やはり今回と同様に何度となく連絡を貰ったが

延ばし延ばしにして

「大晦日でも伺いますからご希望の日時を…」

留守電のメッセージは悲痛なものだった

さすがに担当者だって家庭はあるだろう

だらしないオカマのせいで

貴重な大晦日を台無しにさせたくはなかった

仕方なくキッチンを大掃除して担当者に上がってもらった


点検はあっと言う間だったが

担当者の目にあるモノが入ったかもしれない

片付けが中途半端なせいで

お店用の女装グッズが完全に隠れていなかったのだ

女性と同居している気配はまるでなく

侘しいオッサンの一人暮らしなのに

何故そんなモノが?

あとで顔から火が出るほど恥かしかったのを覚えている


今回こそはぬかりなく隠しきれるだろうか

あの時よりも更にモノで溢れたキッチン

本当なら此処にテーブルも置ける広さなのだが…

今夜は夜更かししないで早く寝ようっと

そして明日は早起きして片付けをせねば…







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イブの夜 | トップ | 点検に来たのは… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事