おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

健康管理の大切さ

2016-04-30 21:45:49 | Weblog
出勤電車内で打った文章が飛んでいた

私の誤動作が原因か?

改めて同じ内容をスマホで打っている


昨夕から体調が良くない

胃もたれするので常備している薬をのんだら

症状が改善しない上に

下痢や吐き気に襲われ

食欲もないままに出勤した

昨日は朝に松屋で食事して

自室では大好物の揚げたお豆を完食

それ以外は口にしておらず

お腹を壊す状況にはないと思われた

出勤の電車内でも軽い吐き気がして

店に着いたら正露丸をのもうとしたら

こんな時に限って瓶の中は1錠だけ

出勤時に駅前のドラッグストアで買っておけば良かった

既に時計の針は22時を指しており

近所の薬局は閉店している時間だ

仕方なく仲良くしている近所の飲み屋に

常備薬がないかボーイに走らせた

すると富山の置き薬で赤玉とか言うのを

貰って来たのだ

その薬は効き目が遅いのか

私は何度もトイレに駆け込み落ち着かない

お客様にも心配と迷惑をかけた

そんな状態なので元気もなくて閉店を迎えた

帰り支度を済ませ中央線に乗ったら

座席下のヒーターが暖かくて気持ち良かった

でも良く考えたら5月を目前にして

暖房が入っているのは如何なものか

新宿で乗り換えた小田急線では

さすがにヒーターは入ってなかった

地元に着いてバスに乗りアパートに向かった

昨夕から食事を採っておらず

念の為にコンビニでお弁当やサラダを買って帰った

部屋に着いてすぐに布団を敷いて横になった

相変わらず食欲はなく

そのまま眠りに就いた

何度かトイレに起きたけれど

下痢は治まらず寝汗もかなりかいた

夕方になって軽い悪寒がするので

コンビニ弁当を食べた後に風邪薬をのんだ

テレビでは大好きな弘田三枝子を特集していた

取り敢えず今夜頑張ったら明日は休み

風邪薬の効き目があったのか

少し調子が戻った様だ

この歳になると些細な事でも体調に影響する

改めて健康管理の大切さを痛感したのだった




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また松屋で | トップ | 夜半の火事で… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事