おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

タイミング良かったのに

2017-06-26 19:29:14 | Weblog
出勤電車内にて更新している

雨は降らないけれど湿度の高さが不快だ

今週は水曜日辺りに雨が降り

以降は猛暑日の予報

ジメジメ、ムシムシが予想される


シャワーを浴びて支度を済ませ

部屋を出て大通りに向かったら

バスの行き先ランプが目に入った

50メートル先の停留所へ走った

片道15分を歩かなくて済んだ

座席右上の冷風吹き出し口を

身体に風が当たるように向きを変えて

少し火照った身体を冷やしていたら

例の踏み切りにさしかかった

遮断機の前にはバスを含めて5台の車が

足止めされていた

スマホの時計を見たら

目的の電車が発車するまでに

10分はあるので

その内に遮断機も上がるだろうと

呑気に構えていたのだ

ところが下り方面の電車通過待ちで

中々遮断機が上がらない

イライラして待っていたら

やっと遮断機が上がった

ところが、車以上に歩行者や

自転車が踏み切りを通過する為に

車は中々前進出来ない

バスを含めて3台が捌けた後に

また遮断機は下りてしまったのだ

足止めされた車は直進待ちだ

諦めて左折してくれれば

私の乗ってるバスは駅へと進めるのに

歯痒い思いで待っていたら

すぐに電車が通過して行き

遮断機は上がった

バスの運転手もこのタイミングを逃さぬ様に

ハンドルを大きく切って左折した

バスは無事に停留所に到着

私は急いで下りて駅へと走る

改札を抜けてエレベーターに乗る

以下明日へ続く…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙演説 | トップ | タイミング良かったのに2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事