おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

雨で

2017-10-16 19:40:34 | Weblog
出勤電車内にて更新している

週明けの雨は気分を著しく低下させる

先週金・土曜日と店はかなり暇だった

それを少しでも挽回したいと

気分を一新して臨もうと思っても

この雨である

しかも台風も発生したとか

選挙、雨、台風

店にとってはマイナス要素ばかり

しかも出勤時にバスが10分遅延

仕方なく冷たい雨の中を

15分歩く羽目になった

いつもの快速急行には間に合わない

なのでロマンスカーに乗るつもりだった

駅手前のコンビニで玉子サンドや飲み物

を買い込んだ

改札を抜けて階段を上り

ホームに着いたら

こちらも遅延しており

快速急行に乗れるタイミングだった

しかしコンビニの袋を提げたままは

何とも辛い

ベンチに鞄を置いて

無理矢理に買った物を詰め込んだ

いつもとは乗る場所が違うので

果たして腰掛けられるだろうか

先頭車両、2両目とチェックしたが

狙った所は空いてない

やはりロマンスカーか

一度ホームに降りたが

すぐに6両編制なのを思い出した

いつもは10両なのに

たまに6両を走らせる

その意味が分からないが

6両だと隣に誰かが腰かけて

窮屈な場合があるのだ

なのでドアが閉まる寸前に

快速急行の3両目に飛び乗った

所々に一人分の空席はあるものの

幅を取る私がそこに腰かけると

両隣と共に私も窮屈なので

出来れば端の席をゲットしたいと思って居るのだ

新百合ヶ丘でかなり乗客が下りて

空席が出来た

ドア側の端の席が空いたので

そこへ滑り込む様に腰かけた

すると新百合ヶ丘から乗って来た男性が

私の横に腰かけたのだ

鞄からiPadを取り出して

何かを見ている様だったが

彼もそれほど細身ではなく

肘が時おりこちらの身体に当たって

何とも不快だった

少しは配慮がほしい所だが

何とか我慢をしていたら

いつしかその男性は眠りに落ちていた

次の下北沢で他の端の席が空いたので

そちらに移動

何だか落ち着かなかったが

取り敢えず腰かけられて良かった


でも雨は当分続きそうでホントに憂鬱だ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aちゃん | トップ | 久々の太陽 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事