おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

ミレイさんの誕生日

2009-08-25 15:09:28 | Weblog
昨夜は速水パパとプチトリアノンへ行って来た

ミレイさんの誕生日だったのだ


6時に吉祥寺の花火の広場で待ち合わせ

パパは行きつけの店の女の子ヒトミも誘っていた

ところが彼女は仕事の都合で30分くらい遅れるとの事

仕方ないので時間潰しに駅ビル内を見て回った

可愛いお洋服や小物がプライスダウンで

時間さえあれば衝動買いしそうだった


そろそろヒトミも現れるだろうと

花火の広場に戻る

しかし7時を過ぎてもそれらしき女の子は見当たらない

パパは痺れを切らし電話をかけている

数分後ヒトミがメールを返して来た

「今、仕事が終わり会社を出たところです」

コレだけではあと何分くらいかかるのか分らない

待たされるのが苦手なパパと私はかなりイラついている


私は花火の広場のベンチに腰掛けているが

パパはヒトミに分るようにずっと立ちっぱなしだ

からくり時計が可愛いメロディーを奏で始めた

その後照明が落とされ、花火の音とイルミネーションで

華やかな演出が施されている

しかしコレを見るのも今日は2回目だ


パパにヒトミからメールが届いた

「今新宿なんですが電車が急停止しました」

電車内で何かあったのか

それとも車両事故だろうか

どちらにしても更に遅れるらしい

お腹も空いてきてパパも我慢の限界のようだ

「先に何処かで食事しよう」

と駅ビル内の和食の店へ入る

落ち着いた雰囲気で出されたお茶も美味しい


数分後ヒトミが吉祥寺に着いたので

パパが迎えに行く

頼んだ御膳がテーブルに運ばれて来たので

私は先にいただく事にする

そこへパパが帰って来た

ヒトミは思った以上に清楚なイメージだった

昼間は通販会社に勤めているので

受け答えもしっかりしていて

見た目よりは大人びた印象だ


食事を終えてプチトリアノンへ

店内はほぼ満席だった

この日はミレイさん、ダイヤさん、ミキさん

そして男子部のトオルさん、更にはオナベのスタッフも…

皆コスプレして雰囲気を盛り上げている

ヒトミも大喜びだ

そして特別にミレイさんとダイヤさんが

ベルバラのショータイムを披露

私も含めて写メの嵐だ

ウットリする様なショーも終わり

ミレイさんがテーブルに戻って来た

「久々に踊ったら息が上がっちゃったわ

 立川の杏門ではもっと派手なのを何曲も踊ってたのに…」

先程のオレンジのドレスからミニワンピに着替えている


ヒトミがそろそろ店に出勤の時間だ

私はひとまず店に帰ってママとバトンタッチ

今度はママがヒトミの店にパパを迎えに行く

その間に私はメイクをしたり細かいセッティングをする


それにしても疲れた

ヒトミに90分も待たされて

何のために早起きしたのか分らない

まいっか、ミレイさんとダイヤさんのショーも見れたし

それよりロンロンで買ったアクセサリーを

プチトリアノンに忘れて来た

ショーに見とれてすっかりボケている私

週の頭から思いやられるわ

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芳恵イベント | トップ | カスミとミズキ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事