おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

小田急線遅延で

2016-09-26 19:50:25 | Weblog
出勤電車内にて更新している

ここの所、涼しい日が続いていたが

今日は少し蒸し暑くてエアコンを入れた

バスや電車でもいつもより冷房を効かせている

昨日の天気予報では午後から雨になると

伝えていた

確かに午後になって

それまで顔を出していた太陽が

雲に隠れてしまった

今の所は持ちこたえているが

この後、傘が必要になるのかも…


週明けから小田急線が遅延している

その影響で魔の踏み切りも

なかなか遮断機が上がらない

バスは空いていて乗客も帰宅の途で

踏み切りで足止めされても

スマホに気を取られている

私も、いつもの電車は諦めたので

あまりイライラしていない

しかし10分くらい経った頃

さすがにしびれを切らした男性が

運転手に申し出て下りて行った

私の目の前の席に居た女性も

それに続いた

停留所以外の場所なので

後方から来るバイクや自転車に

気を付ける様に運転手が促す

目の前の警報器に

方向を示す赤ランプが両方向点灯

当分、遮断機は上がらないものと判断し

私も歩く事を覚悟

駅までは150メートルくらいだ

車内は冷房が効いて快適だったが

外に出ると湿気を帯びて蒸し暑い

駅に到着したら電車は上下線とも遅延

10分近く遅れて到着した急行は

かなり混み合っていて

私は一本待つ事にした

数分で到着した次の急行は

先程よりは空いていて助かった


週明けから雲行き怪しい感じだ

総武線は遅延していませんように










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカマの勝手な想像 | トップ | ミコちゃん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事