おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

ミコちゃん

2016-09-27 18:58:57 | Weblog
出勤電車内にて更新している

「5時に夢中」を見ながら出掛ける仕度をした

今日のゲストは弘田三枝子

我らがミコちゃんだ

先週の告知で期待していたら

30年来のゲイ友からも

昨日LINEでわざわざそれを知らせて来た

司会のふかわりょうが夏休みで

金曜日アシスタントのミッツが代打

「今日は2丁目のオカマも

早起きして見てるわね」と言うくらい

ミコちゃんのゲイやオカマ人気は高い

特に4~60代にはカリスマディーバ

として未だに君臨し続けている

彼女の姿はテレ東やBSの懐メロ番組などで

度々見かけるのだが

やはり気になるのはその容姿の変貌だろう

代表曲「人形の家」でダイエットと共に

美容整形で顔も華やかにチェンジ

レコードジャケットでその変貌ぶりが

よく分かるのである

ひと昔前のニューハーフの中には

ミコちゃんの様な顔立ちの人が多く見受けられる

それだけがクローズアップされがちだが

彼女の歌のキャリアは歌謡曲だけでなく

ジャズやスタンダード、R&Bなど洋楽を歌ったものに人気が高く

オリジナル盤は未だに高値で取引される事も…

私も彼女の音源は随分追い求めた時代があり

復刻CDもかなり所有している

桑田佳祐が彼女を歌った曲もあって

それへのアンサーソングなどもあるのだ

エピソードには事欠かない彼女だが

キャリアを重ねても謙虚で

何処か可愛いイメージの受け答え

私が山本リンダと共に未だに好きな歌手の1人として

リスペクトしているのはそのせいもあるのだ

そう言えばリンダも少し前に「5時夢」に出て

好評だった

私が子供の頃から活躍している歌手が

今も健在なのはとても嬉しい

これからも時々「5時夢」に

ゲスト出演して貰いたいものである








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田急線遅延で | トップ | まだまだ蒸し暑くて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事