おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

早い時間暇だったけれど

2013-04-28 23:18:56 | Weblog
連休に入ったがコレと言って予定もないし

取り敢えず身体を休める事が先決だ

何たって数日前から風邪をひいたらしいのだ

熱はないが時折咳が出るのだ

初期のお手当が大事なので

いつもカバンに忍ばせている風邪薬を即座に飲んだ

そのせいでこじらせないで済んだが

なるべく安静にして居たい


世間様は連休の初日と言う事もあって

昨夜は店前の通りも比較的静かだった

早い時間にサナエさんとキャッチしていたら

通りの向こうから見慣れた顔が歩いて来たので声をかけた

ケイちゃんだ

金曜日も遊びに来てくれたが

この夜もサナエさんと会うのが久々だと言って

店に入ってくれたのだ


彼は並びの小料理屋の常連だったが

その店も既に閉店してしまい

小便横丁と称されていたその一角も取り壊しが始まり

数年後には立派なマンションになってるのだろう

「何だか寂しいね」

そう言えばケイちゃんは女王様とも仲が良いので

たまには会いたいと言う事になって

彼女のケータイに電話していたが留守だった

その後サナエさんがオネエのマスターの店へケイちゃんを連れて行った

ここの処、何かとオネエのマスターが遊びに来てくれたり

お客様をご紹介してくれたりしているので

お返しにと言う事だった


ケイちゃんが帰ったあとはノーゲストとなり

臨時ヘルプのEさんと一緒にキャッチをした

昼間は割と暖かかったのに夜になって気温が下がっている上

時折、冷たい風が足元を撫でて行く

冬用のベンチコートなしでは居られない

それにしても暇だ

スタイルの良いEさんに店の周囲の通りを歩いて来て貰った

近所の店の入り具合や人通りが気になったからだ

「そこそこ賑わってるみたいよ

 人通りも全く無いというわけではないし…」

じゃあ当店は遅い時間が忙しくなるのかも

そう期待してキャッチを続けていると

タクシーが目の前を通り過ぎて停まった

あまり気にせずにいたら何と招き猫のユリコ姐だった

吉祥寺の帰りだと言う

「まあ嬉しい、お姐さんが来たからには忙しくなるわよ~」

いつも彼女が遊びに来ると賑やかになる

気合入れて行くわよ~

時計はとっくに12時を回っていた

以下次回…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎度の事だけど | トップ | 早い時間暇だったけれど② »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事