おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

DB子のボランティア活動

2016-04-28 19:28:44 | Weblog
出勤電車内にて更新している

以前在籍していたDB子から

2~3日おきにメールが届く

今回の大震災で同じ九州に身を置く者として

何かせずには居られないと

ボランティアに参加したらしい

被災地へ送る支援物資の仕分けが主な仕事だそうだ

最初の揺れがあった日は

こちらも心配して電話で安否を気遣った

取り敢えず元気そうだったので

安心していたら翌日の本震である

さすがに余震も多くて眠れなかったらしい

でも彼女の住む町は震源から遠い

被災者の事を思うと胸が痛んで

何か役に立つ事はないだろうかと

ボランティアに志願したらしい

支援物資や義援金も大事だが

マンパワーも同じくらい必要だろう

メールには被災地に行って

何か出来る事はないかと再三綴られていた

しかし、行くには交通費から現地での宿、食事

着替えやその他諸々は自己負担になる

身体ひとつで行けば良いってもんではない

それでも何とか役に立ちたいと思っていた様だ

その心構えが素晴らしいと思う

慣れない土地で不安な日々を送る中

地元の人たちに親切にされて

寂しい思いをしないで済んでいる彼女として

このボランティア活動を通して

人の為に何かをする事が

色んな糧になるのではないかと思う







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホを忘れて魔の踏み切り | トップ | また松屋で »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事