おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

前触れ?

2019-06-24 19:26:04 | Weblog

月曜日の出勤時に更新している

今日は部屋での出勤準備中に

遠くで雷が鳴ったと思ったら

たちまち激しい雨が降りだした

この雨の中を駅まで15分歩くのは

かなり勇気が要る

いつもの電車は諦めるしかない

そんな事を考えてたら

点けていたテレビが

19時からのクイズ番組を映し出していた

いつもの習性でつい慌ただしく部屋を出た

路面はかなり濡れていたものの

雨は既に上がっていた

早歩きで駅に着くと

いつもより10分遅くなったが

快速急行に乗る事が出来た

ドアが閉まり発車してすぐに

シャーシャーと言う音が

周りから聞こえてきた

私の鞄の中のスマホも

ブルブルと震えている

「地震です」と言う電子的な女性の声

緊急地震速報だったようだ

しかし電車は止まる事なく

車掌のアナウンスも通常通りだ

すぐに鞄からスマホを取り出して

チェックしたら

伊豆で震度4

今朝、千葉の南方沖でも震度4

この二つの地震は何かの前触れ?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人身事故の影響で2 | トップ | 電車内でイケメン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事