おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

夜の暑さ対策

2013-07-13 19:42:30 | Weblog
ひ~暑い

この時期は何度この言葉を繰り返すのだろう

とにかく連日の猛暑は夜のキャッチにも影響を及ぼす

昨夜は連休前の金曜日で、かなり忙しくなるのでは?と予想していたが

蓋を開けて見ると出足が悪く遅めの口開けとなった

ノーゲストの間は交代で店前キャッチが基本だ

当店の並びには他に居酒屋と焼鳥屋が営業している

共にエアコンの室外機は店前の設置となっていて

真夏になれば当然フル稼動

3店舗分の室外機から排出される温風はかなりのもので

まるでサウナにでも入っているかの様な体感温度になる

うちわは基本

更にはアイスノンの首巻きタイプを装着

これが毎夏のキャッチスタイル

それにしても昨夜は特に蒸し暑かった様に思う

きっと長時間あの状態で立ってたら、きっと熱中症になっていたかも

これから夏本番

暑さはまだまだ続く

夜でも油断は禁物なのである
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメちゃんの戦い | トップ | カバちゃんの本で »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事