京王線の新宿行き準特急の中から更新している
今日はこれから千歳烏山のお店に伺うため
新百合ヶ丘で多摩線に乗り換え
京王永山で京王戦に乗り換えた
以前、このルートを使って
調布のお店に通勤していた
あれから約20年
面影は残しつつも随分と雰囲気は変わった
小田急多摩線に急行が走り新駅も出来た
そして今乗っている京王線の新型車両は
22日から京王ライナーとして走る
小田急で言えばロマンスカーの様な
有料座席指定列車なのだ
ドアが開いて足を踏み入れた途端
座席にビックリした
肘掛けにヘッドレスト
コンセントまで付いている
この車両の特徴は
通路を挟んで両脇に2席ずつの座席配置と
通常の列車の様に窓を背にしたロングシート
の両方に転換できるそうだ
去年の9月からロングシートでの
運行が始まっているとかで
今日は運良くそれに乗れたのだ
ちょっと得した気分になった
今日はこれから千歳烏山のお店に伺うため
新百合ヶ丘で多摩線に乗り換え
京王永山で京王戦に乗り換えた
以前、このルートを使って
調布のお店に通勤していた
あれから約20年
面影は残しつつも随分と雰囲気は変わった
小田急多摩線に急行が走り新駅も出来た
そして今乗っている京王線の新型車両は
22日から京王ライナーとして走る
小田急で言えばロマンスカーの様な
有料座席指定列車なのだ
ドアが開いて足を踏み入れた途端
座席にビックリした
肘掛けにヘッドレスト
コンセントまで付いている
この車両の特徴は
通路を挟んで両脇に2席ずつの座席配置と
通常の列車の様に窓を背にしたロングシート
の両方に転換できるそうだ
去年の9月からロングシートでの
運行が始まっているとかで
今日は運良くそれに乗れたのだ
ちょっと得した気分になった