千艸の小部屋

四季折々の自然、生活の思いを、時には詩や創作を織り交ぜながら綴りたい。

親子登山

2019年03月02日 | 日記

 二月二十四日

 大阪の親子は金剛山登山をした。
 ママは日曜出勤。子供たち、パパの三人だ。
 いいなあ~。
 画像が何枚も送付されてきた。
 親子で登山なんて羨ましい。
 パパの夢の一つでもあるよね。

 シーナさんのエッセイを読んでいたので、著書と重なる。
 岳君だっけ。まだ読んでいないのだが、シーナさん夫婦も登山も好きで息子の名前も岳とつけたようだ。ずいぶん前の話だが。

 ヨイショ!ヨイショ!登ってま~す!



 倒木を潜り抜けて。こういうの楽しいね。



 スイ!スイ!と登っている。



 休憩・・・喉も渇いたし、お腹ペコペコや(m_m)



 金剛山頂上。1125M。



 いい気分!登山って楽しいな!


 子供って日々成長している。
 お正月会ったばかりなのに、もうこんなに、と思う。
 いろんな場所で、いろんな表情を見せてくれる子供たち。
 カッコいい!



 図書館で借りた椎名誠の本。



 雨の匂いのする夜に 朝日新聞出版

 旅先のオバケ       集英社

 この前、新聞に載っていた出前出張?魚沼市の中学校に椎名誠が来ていた。女子生徒はすっかりシーナさんに魅了されたようだ。「私もシーナさんのような旅をしたい」とあった。

 旅するシーナさんは面白い。語りが自然体である。旅など出来ない私にもシーナさんのメッセージが伝わってくる。


 もう三月。
 庭土の中から芽を出した草や花・・・
 嬉しいな。
 待っていた季節がやってきた。


追記

三枚目の写真です。

スイスイと登っている。

 カメラに、こびとみたいな映像が投影されている。面白い!
 年の終わりに書き留めてみました。 (2019/12/29 朝)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿