千艸の小部屋

四季折々の自然、生活の思いを、時には詩や創作を織り交ぜながら綴りたい。

子供たちのハロウィン

2016年10月31日 | 日記

 幼稚園の運動会も終わりました。



 ママとお出かけです。



 穿いているジーンズのスカートは、ママが小さくなったGパンをリメークしてくれました。解く作業は手間がかかります。解いて、縫ってだから・・・
 羽織っているポンチョもヨーコお姉ちゃんからのプレゼントです。お帽子を被って、小さなレディになりました。ちょっと恥ずかしい☆(^-^)☆




 マックに寄りました。
 あれっ!ネックレス!


 今年も、ハロウィンがやって来ました。
 子供たちには楽しいお祭りだけど、ママたちは結構大変なんです。





 近所の子供たちが仮装して勢揃いです。

 Trick or treat!

 お菓子をくれなきゃ いたずらするぞ!

 と言いながら近所を回ってお菓子をもらうイベントになっちゃった・・・

 ナゴとスイたちは、お菓子をいただいて、ありがとうございます、とお辞儀するだけだけど・・・

 『ハロウィン
 古代ケルト民族の収穫祭が起源とされる。秋の収穫祭を祝い、悪霊を追い出すための祭りとなっている』



 ドレス・・・素敵でしょう。ご近所の方からの頂き物です☆(^-^)☆



 新しい家族が増えました。

 ラベとシュシュです。子猫です。可愛いでしょう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿