千艸の小部屋

四季折々の自然、生活の思いを、時には詩や創作を織り交ぜながら綴りたい。

文化祭とハロウィンが終わって・・・

2016年11月05日 | 日記

 関西の子供たちと同じように、関東の子供たちもハロウィンのお祭りをしました。



 海賊の扮装をしたんですって。カッコいいね!(^^)!

 パ・・・そうそう「パイレーツ・オブ・カリビアン」、キャプテン・ジャック・スパロウを思い出します。子供たちと夢中になって観ましたっけ。スリルとサスペンスに富んだ物語でしたね。



 るうちゃんは、「不思議の国のアリス」のアリスに扮装です。これもディズニーで映画化されましたね。
 アリスになったるうちゃん  素敵ね☆(^-^)☆





 何か出てきそう(@_@)




 暗くして、メークも怖~い!




     文化祭の作品です。


 だんだん力がついて頼もしいです。



 ホント! 一票の力って大切なことです。



 感謝の心を大切にね。



 ひがん花はお彼岸の頃咲くの。知っていたよね。



 平等でかたよらないこと、だよね。




 手洗いは大切なこと。小さい頃から言われてきたよね。



 よく発表出来たね。成長を感じました。

 この前の土曜日、ジャスコでハロウィンのマントを羽織った若者を見かけました。でも、たった一人で横断歩道を渡っていました。
 日曜日、文化祭帰りの小学生たちがハロウィンの帽子を被っている姿に遭遇しました。町の横断歩道です。楽しそうだったし、子供たちのハロウィン姿って可愛いものですね。

 そうそう、何年か前、地元の中学生たちがお菓子を下さいって訪れました。二年くらい続いたかな。私服の少年たち、笑顔でカッコよかったことを覚えています(^O^)



 あるちゃんとるうちゃんのお祖父ちゃんが、
 平成二十八年度秋の叙勲を受賞されました。長年教育に携わってこられたご褒美のようです。

  おめでとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ゆぐ)
2016-11-13 22:17:20
カッコイイ~
なんだか本当に早い成長でビックリ♪
習字も上手
私 習いに行きたいよ
教えてください

あるちゃんとるうちゃんのお祖父ちゃん
凄いね~
おめでとうございます
返信する
昨日はポカポカ陽気 (azumi)
2016-11-14 10:15:14
 おはようございます。
 道路工事の音が賑やかです。
 落ち葉が毎日、ドサッと落ちてそろそろ初冬なのかな・・・

 昨日はカラッと乾いた天候でしたね。
残っていた夏物の大物が三時には乾いてよかった~。雨が多く、こんな日もあり?と思っていたのでラッキーでした。重くて持てなかった飾り物?の火鉢も移動のため持ち上げることが出来たしね。あんまり力がない私だけど(^-^)。山歩きもしたいのだけど、熊が出没するので今年は駄目かな?

 子供たちはドンドン成長しますね。私たちもあきらめないで歩きつづけなければ、ね。

 お祖父ちゃんという言葉は好まない。私も、お婆ちゃんなんて言われたくないもの。まだまだ(*^_^*)
 でも仕方ないかも。子供たちにとっては、お祖父ちゃんでありお婆ちゃんなんだから・・・

 叙勲は素晴らしいですよね。
返信する

コメントを投稿