Naonao's毎日がオーブン日和

大好きなパン作りのこと、ちょっとだけ頑張りだしたお菓子作り・・・。
ほぼ毎日オーブンフル稼働。

シュトーレン&クッペ&りんごのちぎりパンで、クリスマス

2011年12月23日 14時53分00秒 | 今日のパンつくり

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは~

 

北風がとっても冷たい愛知県です。
めっちゃ風吹いてるし・・・・、布団が何回飛ばされたか・・・・。

今日は朝からお掃除もはかどって・・・・、半分くらい大まかなところはすんだかなぁ~。
もう少し頑張って、んでもってお料理の準備もして、今晩も女子会・・・・違った家族会です~。
楽しみだぁ~(こらっ、連日だろうっ・・・)

 

さて、昨日も実は女子会。
大好きなお友達・・・(少々年上ですが)と一緒に気の置けない時間を過ごさせていただきました。


毎年年末の女子会は、おでんやさんに行くんだけど、・・・・寂しいことに閉店されてたのよ・・・・。
なので、以前行ったことあるイタリアンのお店に行ってきました。
ポルチーニのクリームパスタめっちゃ美味しい~。
4種類のチーズのピザも絶品でした。
美味しいお酒もいただいて・・・。
昨日は久しぶりにスパークリングワインを・・・・。

そしてドルチェは種類ずつ、naonaoは手前のお米を使った焼き菓子と、ティラミスを。
お友達はサツマイモのタルトとラムレーズンアイス、それにパンナコッタを・・・。
とっても楽しい時間でした。
来年も仲よく・・・・可愛がってね~。


お土産にこちらを用意して・・・・・。
渋皮煮入りのシュトーレンと、柚子酵母のクッペ。こちらの方には生姜糖と、ホワイトチョコ入り。
もう一人の方は、生姜糖とホワイトチョコチップのコンビはダメ~だったので、ノーマルなクッペ。
いつもnaonaoのパンを食べていただいてありがとう、
来年も美味しパンを提供できるように、頑張るからね。

 

 大好きなお友達との女子会。美味しいお料理と美味しいお酒。
それに美味しい会話。
とてもチャーミングな笑顔つき・・・・?
なのでとっても楽しかったよ~。
来年もどうぞ見捨てずによろしくね。
おみやのパンはどうだったかな・・・・・?
生姜糖とホワイトチョコチップの組み合わせ・・・?気になるなぁ~って方は、プシュッと一押し応援よろしくお願いいたします

皆さんの応援本当に励みになっています、どうもありがとう

 


そして楽しそうな笑顔っ。
昨日は小学校も終業式で、スポ少のお友達と一緒にクリスマス会をしていました。
ランチはマックだってさぁ~、んでもってお友達のお家にいって・・・・。

 


おみやは、プレーンなシフォンケーキと・・・

 


りんごの蜜煮入りのちぎりパン。
美味しく食べてもらえたかなぁ~(って言ってもこれらは子供たちにだけどね・・・)

 

さっ、もう少し用意をして・・・・。
今日も楽しい女子会だぁ~。
今夜は・・・・近所の仲良しのお友達。長男の同級生家族です。

こんなつながりがずっとずっと続けばいいね~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。