Naonao's毎日がオーブン日和

大好きなパン作りのこと、ちょっとだけ頑張りだしたお菓子作り・・・。
ほぼ毎日オーブンフル稼働。

柚子シフォンと・・・・あれのおめざの予告・・・・。

2012年01月20日 10時29分05秒 | 今日のパンつくり

 

 

皆さんこんにちは~
本日はお湿りの朝でした。
昨日早い時間から降り出して~、今朝にもならずにそのままです・・。

久しぶりに潤っています~・・・、naonaoのお肌・・・(ほ・・・ほんとか・・・

さて、昨日はパン焼きはお休み~、とはいっても今朝早朝から焼いて~、おめざで食べて行ってもらいました。
完食なり・・・・、パクパクと食べてくれて・・嬉しいなぁ~。

 

で、昨日はパンではなくこちらのスィーツをね・・・。

あぁ~ん、またもや底上げしちゃったシフォン、柚子シフォンです。
でも、今回は皮は入っていないの、絞り汁だけ入れてね、焼いてるときもホワンといい香りがしたよ~。

 


最近この底あげにまたもや悩まされているのだ・・・
混ぜすぎ・・・なんでかなぁ・・がが~~んって感じです。

 

そうそう・・・・でね朝おめざにだしたもの・・・・。
オーブンの中でこんな風にめきめき~って膨らんでくれたよ~
朝からあつあつふわふわを、ガッツリと食べていってね・・・・。
長男が「いつもよりふわふわすぎない・・柔らかくて食べすぎる~」とかいいながらもぱくついていました・・・。
これは・・また明日のお楽しみね

 

 

 

 

久しぶりにシフォンケーキ。今年はいろんなフレーバーにも挑戦したいなぁ~。
そして粉を加えるだけじゃなくって、チョコチップなども入れて焼いてみたい・・・・。
まだまだシフォンも模索中です。
そして、パン・・・もうわかっちゃうよね・・・
明日まで楽しみを引き延ばししてるnaonaoに、プシュッと一押し応援よろしくお願いいたします

皆さんの応援本当に励みになっています、どうもありがとう

 


久しぶりに夕飯ネタ・・。
トンママちゃんところで美味しそうなオイスターチャウダーを見かけたの。
しかもしかも・・・ちゃんと小麦粉を炒めてね・・・
さすが~、・・・・でもって牡蠣大好きnaonaoは思わず目が・・・。

 

牡蠣はないけど、美味しいnaruパパハムはたくさんあるよ~。
ってことで、naonaoはハムチークラムチャウダーを昨日作りました。
でもって~、久しぶりに小麦粉も炒めたよ・・・・。

が・・・がだよ・・・・・・、
通常使いの小麦粉を切らしててね・・・(買ってくるの忘れてたぁ~・・・
だからね、新品の製菓用の小麦粉(スーパーバイオレット)をおろしてしまった・・・・・。
あぁ~、これを夕食用に使うだなんて・・・・・。

悲しすぎる・・・・・
でもこのチャウダー美味しかったからいいのだっ。

 

さ~、雨だけど・・・・一本エアロをしにジムへと逃げて~。
その後はお友達と美味しいケーキ屋さんめぐりに行ってきますね~。

うふふ~・・・、楽しみがあるから毎日がんばれるっ・・・・。
よしっ、行ってきます~ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おきゃん)
2012-01-20 22:08:00
オーブンの中は モンキーだね だね
あ~私も焼いてみるかな・・・

練習しないとね

朝からシフォンなんて 羨ましい~

私も一騎食いしそうだよ(笑)
返信する
おはよう~~ (ほっこり)
2012-01-21 06:34:39
昨日は美味しいケーキを食べてきましたか?

↑の画像を見てシフォンの柚子風味焼きたいな~と
naonaoさんが前回焼いた柚子シフォンを見た時に思ったのに
まだ焼いていません
こちらも昨日降った雪は溶けて今はまだ雨が結構激しく降っています
楽しい週末をお過ごしください。
返信する
Unknown (tomo)
2012-01-21 09:16:51
柚子ね!!! 柚子を入れたシフォン してみたことんかったわあ。柚子のチーズケーキは してたけど・・・
おいしそうね わたしもやってみようっと。
シフォンって オーブンの中でいっぱい膨らんでても 型から出すまで分からないから ドキドキしちゃうよね、キレイに型から出せると それはそれは ウレシイものね。絶対 写真撮りたくなるよね♫

ハムチーチャウダーだなんて
ネーミングにとろけそう(^.^)/~~~
クラムチャウダー 大好きです。寒いもん こういうの食べたいよね。

スーパーバイオレッドでのチャウダー
なんて 高級なの!(^^)!
わたしも 最強力粉しか在庫なくて フツーの強力粉が切れてたり、 リスドウルしかなくて 普通のが切れてたりって そう言う事あるから
分かるわ~って 思いながら読ませてもらいましたョ。
返信する
おきゃんさんへ (naonaoより)
2012-01-21 12:50:56
おきゃんさんコメントありがとう

モンキー、美味しいですよ~。
非常に危険なパンですけどね。

ただ~、ちっこいのを分割するのがめんどい~・・・。

シフォン・・そうそうこのふわふわ、naonaoも一気食いしそうです・・・。
返信する
ほっこりさんへ (naonaoより)
2012-01-21 12:57:49
ほっこりさんコメントありがとう

ケーキ美味しいのを食べてきましたよ~。
やっぱり甘いものちゃんと補給しないと思考回路止まっちゃいますよね・・・。

柚子シフォン美味しいので是非に。
さっぱりと焼きあがり、1ホール全部食べてしまいそうになっちゃうので危険です・・・。
返信する
tomoさんへ (naonaoより)
2012-01-21 12:59:20
tomoさんコメントありがとう

柚子チーズケーキ・・・そういえば焼かれていましたよね~。
naonaoはそれも興味ありありです。
そうそう、シフォンって、焼きあがるまではちゃんと高さがあるんですよ~。
でも出してさかさまにしておくとあれれ・・?って。

ハムチーチャウダー、ブロックハムとチーズも入ってなんとも美味しいのです。


あらら、tomoさんもある・・・?
だって粉なかったのに見切り発進しちゃったから作らないわけにはいかないですものね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。