Naonao's毎日がオーブン日和

大好きなパン作りのこと、ちょっとだけ頑張りだしたお菓子作り・・・。
ほぼ毎日オーブンフル稼働。

さわやかドレッシングで春サラダ・・レシピブログさんから頂きました

2012年04月10日 07時05分08秒 | レシピブログ

おはようございます。

 

今日もすっきりと気持ちのいいお天気になりそうですよ。
ただ明日からは下り坂のようですけど・・・・・。

 

かなり前になってしまいましたが・・・レシピブログさんから素敵な贈り物がありました。

 


キューピー味わいすっきりドレッシング・・・。4種類もあるんだよ~。
どれもこれもとってもおいしそう~。
とくにゆず・・・気になるわ~。

 

ってことでさっそく春サラダ、

 


今回は『サラダ』ってことでまずはオーソドックスに簡単にね。

彩りもよく、そしてたくさんのお野菜をいっぱいむしゃむしゃといただきたく・・・・・。

 

材料(4人分)

レタス(我が家はサニーレタス)      たっくさん

きゅうり                    1本

トマト                     2個

キューブチーズ               2個

アボガド                    1個

 

 

作り方

①アボガドは皮をむき、1cm角くらいにカットして、色止め用にキューピー味わいすっきりドレッシングレモン風味をほんの少量でまぶしておきます。

②レタスは洗い、手でちぎっておきます

③トマト、きゅうり、キューブチーズもアボガドと同じくらいの大きさにカットしておきます。

④あとは全部を混ぜ合わせて、キューピー味わいすっきりドレッシングを回しかけるだけっ。

 

レモンの風味がとっても爽やか~。
おいしいっ。むしゃむしゃとたっくさんのお野菜をいただくことができます。
ただ~、我が家普段はノンオイルのドレッシングが手作りのドレッシングでサラダをいただくことが多く・・・・。
オイルが気になったかなぁ~・・・。

 

次はどのドレッシングを使ってみよう・・・・。
ゆず・・・非常に気になる・・・。

 

 

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ参加中


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんのすけ)
2012-04-10 09:21:16
こんなにたくさんドレッシングがあって、毎日どのドレッシング使おうか!みたいに悩むの、やってみたい(≧3≦)ノ
くれなきゃできないよね、、(==;;

ぽち
返信する
いいな!いいな! (ほっこり)
2012-04-10 17:15:29
最近そういうのに応募していないので
またトライしてみようかしら?
春野菜も出回って来たし周りからも菜園で採れたお野菜を頂くので
美味しそうなドレッシングが沢山で羨ましいわ~(笑)
塩胡麻ドレッシングも気になります!

遅くなってしまいましたが次男クン中学入学おめでとうございます
だんだんと親離れしてくる年齢でしょうからnaonaoさんもチョッピリ寂しくなるかしらね
返信する
Unknown (satuki)
2012-04-10 20:17:34
naonaoさん、こんばんは~~♪
先日はコメントありがとうございました~~!
春休みはあっという間に過ぎて、がっつり新学期に入ってます~!
お友達のうちも見てくださってありがとうございます。
こだわりがいっぱいで、本当に素敵なおうちなのです。
建ったころは、それこそ、いっぱい雑誌に載ってたんですよ。
そこを見ても、質感がステキなのです!
あのオーブン、かっこいいですよね!
今はもう日本には売ってないみたいで、
貴重なオーブンかもしれません。

ドレッシング、いっぱいもらえて、いいですね!
どれもヘルシーそう!
サラダもおいしそうです^^

遅くなりましたが、次男くんのご入学、おめでとうございます!
素敵な中学生活になりますように☆
返信する
ぽんのすけさんへ (naonaoより)
2012-04-14 14:09:32
ぽんのすけさんコメントありがとうレスでごめんね

そうそう、目の前にして悩む・・
あったり~。
でもあたらなきゃね・・・。

って、あのね、それは買わなきゃ、宝くじもあたんないよ~っていのと一緒だっ。
ぽんのすけさんも応募してみて~。
返信する
ほっこりさんへ (naonaoより)
2012-04-14 14:11:45
ほっこりさんコメントありがとうレスでごめんね

お祝いコメもありがとうございます。
そうです・・・だんだんと本格的な子離れの時期が近づいてきてとってもさみしくもあり・・・。
これからどんどんと自分自身の楽しみ方も見つけられる・・という期待もあり・・・。
複雑です。

春野菜たっぷりでサラダ。
このドレッシングどれもおいしいですけど、トマトが一番おいしいと思いましたよ。
返信する
satukiさんへ (naonaoより)
2012-04-14 14:14:07
satukiさんコメントありがとうレスでごめんね

お祝いコメもありがとうございます。
satukiさんのお子さんたちもWで入学ですね。
新生活には慣れたご様子かしら・・・?


ほんとお友達のお宅うっとりするくらいに素敵でした。
昔は毎号、私のカントリーなどの本を買ってたなぁ~。
憧れて・・・。

ドレッシングどれもおいしかったですけど、一番はトマト味でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。