なんくる、なくない?

浪花節だよ、人生は。

芦屋めぐり~歳末編~

2010-12-23 21:58:59 | その他、雑記
Mさんの案内で、久々の芦屋巡り。
阪神芦屋駅を出発して、ブラブラと歩いてまわってきた。

まずは、まだ新しい「embrace」でランチ。
1枚板の大きくて清々しいカウンター、高い天井、良い匂いのするトイレ、
一つ一つにセンスがあって、居心地の良いお店。



「bonton」で食器を見てから(オーナー美人)、
月のうち一週間しか開かない、「ben:chi」という雑貨屋さんへ。
多肉植物の寄せ植えを、かなりの時間をかけてチョイス。

阪急芦屋方面へと移動し、パン屋さんなど寄りつつ、サンモール商店街へ。

名前は忘れたけど、こだわりのカフェでお茶。私は紅茶。
椅子が、有名な作家のものらしく。渡辺篤なら、さぞやウットリするだろう。



これまたMさん行きつけのオシャレな花屋さん、「L'ARROSOIR」を覗くと、
奥の食器コーナーでなんと、”やちむん”の半額セール中!!
ちょうどやちむんにハマってるMさんは、もちろん大量ゲットで、
私も、ピッチャーと醤油さし(ミルク入れ?)を。






そして最後は、本日の隠れメインイベント、野菜王子のお店…!!



花越しの、このスマイル!わっかるかな~、わっかんないだろな~(笑)
近所なら、絶対通うね。野菜好きに、悪い人はいないしね。
そうそう、りんごは皮つきで食べたらダメって。すでにいっぱい食べてる。



本日の戦利品。嫁入り道具が、また増えた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。