なんくる、なくない?

浪花節だよ、人生は。

ボルベール<帰郷>

2007-08-15 21:24:26 | 映画

=あらすじ=

 10代のころ母親を火事で失ったライムンダ(ペネロペ・クルス)は、失業中の夫と15歳の娘パウラ(ヨアンナ・コバ)のために日々忙しく働いていた。ある日、火事で死んだはずの母親が生きているという噂を耳にする。そんな中、肉体関係を迫ってきた父親を、パウラが殺害してしまうトラブルが発生し……。  

終わりかけに、駆け込みセーフ!やっぱり観てよかった~。
もぅペネロペ・クルスが美しすぎて。ペドロ・アルモドバル監督も、「今、ペネロペは美の絶頂にある」と、彼女を絶賛しているとか。えぇえぇ、そうでしょうとも。可愛くてセクシー、更に今回は母としての逞しさ、母性が+されて魅力は倍増。そして彼女が、死んだはずの母を思って歌うシーン。哀愁漂うタンゴに思わず涙が。”えっ本人?”と疑いたくなるほどの歌声です。しかもこの映画、6人の出演女優がカンヌ最優秀女優賞ですよ。スゴすぎ。全体的に色彩が濃くて、スペイン語も濃く、コミュニティの繋がりも濃く、暑苦しいほどの人間臭さ。内容はえげつないんですが、意外とカラっとしてて、後味さわやか。やっぱりペネロペちゃんは、スペイン映画でこそ魅力を発揮

  実は内容が、つい最近に読んだ伊坂幸太郎の「重力ピエロ」にすごく似ててビックリ。レイプが題材で、でも家族の絆が本質にあって。生きるってことは綺麗ごとだけじゃなく、何が正解で何が正義なのかもわからない。どっちもオススメなので、合わせてどうぞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。