なんくる、なくない?

浪花節だよ、人生は。

梅田ブノワ、フードフランスご招待!

2012-09-17 22:19:08 | 外ごはん
今日は、例のディナー招待券を携えて、梅田ブノワへいってきた。
ちょうど敬老の日でもあるし、誕生日も近いので、母を連れていった。

電話では混んでると言ってたけど空いていて、すんなり窓際席へ通された。
ソムリエさんに聞いた話、関西人は直前でコロコロ予定を変更するらしい。
身に覚えはある。関西人を代表して、ホンマスンマセン。

大阪の夜景は、ゴージャスというよりは親しみ深い。
「あ、スカイビル」とか、探すのが楽しい。夜景は、誰と見ても良いもんだ。



招待券には、6千円のコースに、シャンパン、赤白グラス、コーヒーまでつく。



ソムリエの方が、フレンドリー且つスマートで、超良い感じ。惚れてまぅ。
以前はあの「ウィンザーホテル洞爺」のメインダイニングにおられたとか。



フォアグラとトマトのスープ。フォアグラ濃厚、シャンパン進む。



前菜からは、シェフおすすめ兎のリエットを。見た目より、数倍美味。



母チョイス、スズキの冷静ハーブソース。前菜とは思えないボリューム。



酔ってもないのにブレてる。ちなみに鯛です。これ又、見た目より美味。
母は、またも激しくボリューミーな、大山鶏のロースト。写真はなし。



チョコのシブースト、バナナ添え。思ってたのとはちと違うが、美味しい。
ただ量が多すぎて、珍しく完食できなかった。無念。

空き過ぎで暇なのか、かわるがわる違う人が料理をもってきてくれた。
ベテランの人、まだかなり危なっかしい人、それぞれ印象は悪くない。
電話の印象だけじゃ、わからないもんだ。

あー美味しかった。満足、満足。次は自腹で、ランチかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。