霧島家日誌

もう何が何だかわからないよろず日誌だ。

勇者特急マイトガイン、定刻通り只今到着!

2005年09月06日 00時49分30秒 | 日記
記録者名:七矢


全然定刻通りでも何でも無いが、取り敢えず復活である。
先月二十九に帰宅して以来高熱と
頭痛に悩まされておった訳であるが、
今月二日ぐらいにはほぼ完治した。

が、余がかつて所属していた
高校文藝部の合宿に拉致されたり、
打ち上げのカラオケで勇者シリーズとか
SKILL合唱を啓蒙したり、
ちょっと色々修羅場になったりしておった。


それにしても、頸部硬直が軽かったにせよ
明らかに髄膜炎の症状に思われたのだが、
結局何だったのだろうか。あの頭痛。

抗生物質は一生身体に残るとは言うが、
まさか残留抗生物質がウィルス退治した訳でもあるまい。

謎である。

とか言ってて明日あたりにばたっと倒れても嫌だが。
また大東流を休む事になってしまう。
コメントも熱出したりしてたせいで放置しっぱなしであるしな。
その内返信するとしよう。


ところで、熱を出して動けない時は辛いが暇である。
何も出来ぬからな。
そこで、積んでいたNOIRを見た。
アニメであるな。

…なんというか、つまらなかったのだが。

いや、まず何処が面白いのか判らない。
そこから問い詰めたい。
面白いのが何処か判らなくて面白くない
というなかなか素敵なアニメであった。

最後も、見終わった後
「…で?」
と問いたくなる終わり方であったしな。

後、第一話以外原則として戦闘が
手抜きだった事も付言しておくべきであろう。

ただ、あのアニメの場合、
種ガンダムなみの回想シーンの量である為、
別に手抜きは戦闘に限らぬのだが。

どんなに頑張って
『これは手抜きじゃないんだ、見忘れた人とか、
 設定忘れた人達に対する救済が丁寧なだけなんだ』
とか脳内補完しても、
最終回が近くなって尺が足りなくなると
回想シーンが消え失せる為どうにもならぬ。

後はアレだな、絵を描く暇が無い部分は
声つきの曲を適当に流して誤魔化す手法が
.hack//SIGNそのものであるな。

まぁ、一枚絵を貼っておいて口パクすらさせずに
会話を展開するという豪気な仕様だった
あの.hack//SIGNほど酷くは無いのだが。

ただ、直しが入っている筈のDVDですら
紙芝居アニメが一部存在する為、
もしかしたらTV放映時はかなり凄かったのかもしれぬ。


今日はこんなところである。

なんか、明後日ぐらいにはコメント欄が
ノワール信者の非難で埋まってそうだが気にしない事にする。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GEN)
2005-09-06 02:13:24
NOIRはおもしろくなかったです…

キャラも好きになれないし

曲も好きになれないし…

自分の中ではNoirのコッペリアよりも

月光嗜好症のコッペリアのほうが多少マシ
返信する