霧島家日誌

もう何が何だかわからないよろず日誌だ。

動画完成したど~!

2009年05月31日 02時25分08秒 | ラグナロク
*21/05/31追記あり


作ったど~!
動画作ったど~!
できたど~!

軽く50時間はかかってるけどできたど~!


つ|http://www.nicovideo.jp/watch/sm7200206|



褒めて。喜ぶから。

見てみて。喜ぶから。

コメしt(ry



>はじけるジャs(ry

実は意外と補えたりするんですよ。と言うか、タイマンは最低限のリスクで最大限のリターンを取りますけど、リターンが果てしなく小さくて、時間切れAP勝ちを狙うぐらいに、リスクを極端に嫌います。当然リターンも大して求めません。

一方チーム戦は、何度も言うように局地的な多対一を作り出し且つそういう場面で最大限のダメージを叩き込むのが基本です。だから操作精度とかより断然中の人の立ち回り、そして機体構築に左右されるんで、タイマンが上手い下手ってのはあんまり関係ないんですよ。

ライフルは堅実でしっかり削る、リスク少なめリターンも少なめ。ですから前線での回避戦はライフルでどうにかなりますが、かと言ってさっき言った局地的な多対一が発生した時に怒涛のラッシュを仕掛けるのは無理です。しっかり堅実に、ってことは、瞬間火力が足りない訳ですね。よっぽどマーヴみたいな極端なライフルなら話は別になりますけど。

だからダブルライフル機は反動武器積んだり派手なエフェクトの武器積んでヘイトを貯めて自分を狙わせたり、スナイパーキャノン特化機は遠くで味方と戦ってる敵を狙撃して硬直を発生させて有利にさせたり、とかそういう方が大事です。

実際、前verじゃはっきり言ってランクマッチなんかミサイル回避技術以外はひとっつも為になりません。虐殺ルート最終ミッション(2vs4 or 2vs5)を何度も何度も何度も何度も何度も、と延々やり続けた方が立ち回り上手くなります。

だからなかなか楽しいんですよ。実際、俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEってのはタイマンぐらいでしかできませんからね。どんなに上手くても二機三機に囲まれれば死亡しますし。むしろ、囲まれたというのを逸早く察知して離脱する戦術眼のがよっぽど大事なんですよ。

まぁ、あと、発売からこれだけ経ってるのに今でもやってる人はよっぽどの物好きですからね…そんなにいうほど腕の差はないですよ。



>ごてぃ氏

串刺し刑は難しいらしいんですよね~。なるべく長く串刺しにされる人を苦しめた上で口から棒を突き出して文字通り串刺しにするんですけど、この口から棒を突き出すのと死刑囚が死ぬまでの時間を調整するのが大変らしく。

なるべく口から出したいから先っぽを尖らせるって改善もあったんですが、確かにそれもありなんですけど、そうすると今度はあまり苦しませずにあっさりと死んじゃうんで、なかなか難しいみたいです。口まで突き刺すのと長い間苦しめるっていう二律合判は、非常に両立が難しいみたいですね。

あの人数のトルコ人を串刺しにしたんだし、結構研究してたんではないかと思ってはいるんですけどね。この時期は一種のショーであり祭ですし、死刑って。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャスミン亜p)
2009-05-31 08:42:10
ここで敢えて感想を書かずに自殺に追い込んでみる。     









冒頭の『廃人の魔窟』でワロタ。

やっぱりソロでチマチマ撃つより集団で弾幕貼る方が面白いですね。俺はオンラインゲームはレベルをカンストしてもさほど意味の無いゲームだと考えているのですが、こういう遊びがネトゲの醍醐味のひとつだと思います。

まあ、ラグナロクやりませんけど。


コメント返信についてですが、ネット対戦(4対4)のことを詳しく聞くと、無性に重量過多の逆三角機体で乱入したくなってきました。

まあ、今までににプレイしたACはナインブレイカーだけなんでネット対戦やらないんですけど。どう見てもハズレです本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (シェル)
2009-05-31 22:56:20
ずっと携帯からだったからコメント残せなかったー

ROはわからんが、曲と霧島の文体のマッチングが良かった感じだった!
返信する
Unknown (トッポ)
2009-06-02 20:21:30
祭りの報告書といい、動画といい・・・
相変わらず凝ってますねぇ。
アニメの動画はビバップくらいしか分かりませんでした。
もぐりですか?
そうですか(´・
返信する