花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

満開のハクモクレン

2024年03月17日 | 植物 花

そろそろ開いたかなと 長居公園のハクモクレンを見に行って来ました

ここには ハクモクレンが30本ほど 植えられています

 

同じ場所なのに 木によって 開花状況は まちまちですね

 

いいお天気なのですが スカッとした青空でないのが 残念

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど 咲き始めたばかりのようで 綺麗な花ばかりです

安心して どこでも 好きなところが写せます

 

お天気に誘われて 出掛けていきましたが

いつもより薄着で行ったのに 途中で暑くて 一枚脱ぎました

 

皆さんも こんなに暑くなるとは思ってなかったようで

ダウンを着た方などもいて 大変でしたでしょうね

 

帰り道 真っ赤な顔をしたおじさんを見かけました

ご丁寧に 暖かそうなマフラーまでされていて

倒れるんじゃないかと心配しましたよ

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナビシソウ ペーパーホワイト | トップ | カンヒザクラと ヒヨドリ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (チー子)
2024-03-17 19:22:47
ハクモクレン きれいですね
流石咲き始めでどれもきれい
いいときに行かれましたね

我が町ではまだ3部くらいかな
こんばんは! (たんたか)
2024-03-17 21:35:26
ハクモクレン沢山の花をつけてきれいに咲いてますね
30本とは凄いですね!
★チー子さんへ (NANA)
2024-03-18 07:02:53
おはようございます
特に ハクモクレンは 咲き始めでないと駄目ですね真っ白な花は 痛みが余計目立ちますからね
まだかな~と 思っても あっという間ですよ(^^♪
★たんたかさんへ (NANA)
2024-03-18 07:05:27
おはようございます
真っ白な花は ほんと綺麗ですよね

改めて 数えてみて びっくりでした
30本もあるとは 思っていなかったので(^^♪

コメントを投稿