花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

満月 翌日の月

2024年04月26日 | バードウォッチング

昨晩 久しぶりに 月を見た

最近は雨も多く 曇り空ばかりで 月を意識することもなかった

何となく窓の外を見ると 月の姿

 

それも 光環も見えて いい感じの月・・・と 撮ってみたけど

ちょっと違う

 

カメラの設定をいじって 何となく見た感じに近い雰囲気で 撮れました

 

月も撮ってみた・・・お~ ほぼ満月

ちょっと右上端の 影が濃い

 

でも この影の部分が ほんとは一番好き

クレーターのボコボコが はっきり見えます

 

月齢を調べると 一日前が 満月だったようです

ですので 満月 翌日の月・・・でした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  霊麀山  革堂行願寺 | トップ | ハナミズキと スズメ »

コメントを投稿