花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

長居植物園で

2020年11月09日 | 長居公園

長居植物園も 行く度に 色付いて来てます

 

モミジバフウ だいぶ色づいてきました

色の変化が 面白いので 毎年 たくさん撮ります

 

最近 やたらと セイタカアワダチソウが 目につきます

かといって 被写体に・・・とは あまり思いませんが

ツマグロヒョウモンが 居たので 今回は狙ってみました

 

この ツマグロヒョウモン 何度も 蜂に狙われて 体当たりされてたのですが

どいう事なんでしょうね・・・?

 

ツワブキ ここにも 蜂かアブか

 

ダリア園も 夏咲きと秋咲きがあるのでしょうか??

夏にたくさん咲いていたのに 一段落して また咲き始めていました

そして ここにいたのは オオスカシバ

止まらないで 飛びながら蜜を吸うので うまく撮れません

 

ノイバラの実


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスが 満開です | トップ | アカハラって やっぱ赤いね »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (たんたか)
2020-11-09 13:11:43
黄色を見て 思わず「あったかそぅ~~~」
今日は白くなってます・・・お昼頃で外気温は2℃くらいですよ
ニュースで大通り公園の様子が出ますが「そんなに降ってるのぉ~」
うちの方では今の時期は降り方少ないので・・・(^^;)
★たんたかさんへ (NANA)
2020-11-09 13:42:42
こんにちは
2℃ですか~
ちょっと 想像できませんが 寒そう
今年は こっち 雪降るのかな~
どんどん降らなくなってるのでね

コメントを投稿