小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

ハジロカイツブリ

2012-02-07 | 

昨日の続きです。カイツブリがいるなと思って撮ったのですが、近寄ってよくよく見たらハジロカイツブリでした。 いつも見るカイツブリより少し大きいなとは思ったのですが、本物に出会ったのは昨日がはじめてで、これもうれしい出会いでした。 今にも降り出しそうなお天気で、そ~っと離れて行ったのでピンボケで残念です。 腕の未熟を棚に上げてちょっと言い訳を・・・。

せっかく捕った魚を横にいたオオバンが横取りしようと追っかけまわし始めました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逃げろ! (ryo)
2012-02-07 17:35:48
「逃げろ!」と思わず声をかけましたよ。
何とも、大きななりしてバンのやつ
小さなカイツブリをおいかけて
横取りしようとしてますね~

この結末は見られたのですか?
返信する
Unknown (ソングバード)
2012-02-07 17:36:02
今晩は。
まぎれもなくハジロカイツブリです。
せっかく魚くわえてる所、正面から取れれば最高でしたね。
まだ機会がありますから、挑戦してみてください。
↓のコブハクチョウ、可愛そうですが、渡りをする訳ではないので、ここで治るのを待つしかないですね。
返信する
逃げおうせましたよ (nampoo)
2012-02-07 21:43:55
ryo様

ちゃんと立ち止まって見ていました。
無事咥えたまま逃げて離れたところで食べていました。
今年はオオバンがとても多いです。
返信する
ありがとうございました (nampoo)
2012-02-07 21:49:41
ソングバード様

ソングバード様のブログを訪問しましたら、
ほんとに運よくハジロカイツブリが載っていましたので助かりました。

コブハクチョウは渡りをしないのですか。
今までいなかったのですが、飼われていたのが逃げてきたのでしょうか。
いろいろ教えていただきありがとうございます。

返信する

コメントを投稿