小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

散歩で出会った花たち

2021-07-20 | 花と野草

最近、日中は気温が30℃を超えますので、早朝に家の周りを歩きます。いつの間にか夏の花に替わっていました。

アメリカノウゼンカズラ 夏らしい花です。 ノウゼンカズラ科

キョウチクトウ こちらも夏の花ですね。ほんの少し歩いただけで3色のキョウチクトウに出会えました。キョウチクトウ科

キョウチクトウ ピンクの花も並んで咲いていました。

白いキョウチクトウもひっそりと咲いていました。

クロホウシ 初めて見た花でした。ベンケイソウ科

クロホウシ 初めてみた花でしたので知りませんでしたが、枯れていなければ黄色の花が咲いていたようです。花の咲いているときに見てみたかったです。

トウフジウツギ 毎年汗をかきながら歩いてきて、この花に出会うと今までの暑さが消えていく気がします。ゴマノハグサ科



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2021-07-20 13:25:05
だんちょう

こんにちは!
毎日暑いですね。
雨が降って欲しいなぁと
思いますね。

是非来年はクロホウシの
花が見てみたいですね( ╹▽╹ )
返信する
暑いですね。 (fukurou)
2021-07-20 18:35:58
nampoo様
こんばんは。
歩くのなら早朝か夕方に限りますね。
キョウチクトウが咲くのは真夏の暑さの時期ですものね!
この花を見るだけで汗が出てきます。(笑)
フジウツギの花、アゲハチョウが好きそうな花ですね。
返信する
クロホウシは (nampoo)
2021-07-20 20:29:03
だんちょう様
こんばんは。
クロホウシはすごく存在感のある花でした。
ただ花が見られなかったのは残念です。
来季はぜひ見てみたいです。
返信する
その通りです (nampoo)
2021-07-20 20:34:42
fukurou様
こんばんは。
キョウチクトウの花を撮っているとき、
頭の上では蝉がやかましく鳴いていて、
やかましい! と叫びそうでした。
フジウツギの花はアゲハ蝶が好きなのですか!
時々見に行きます。
いいこと教えて頂きありがとうございます。
返信する
Unknown (yukiho0079)
2021-07-28 12:11:27
こんにちは。
キョウチクトウの花を久しぶりに見られました。実家のあたりにたくさん木があって、毎年見ていたけれど、今の住まいは近所に無いので、、、

懐かしかったです、ありがとうございました(*´ω`*)
返信する
キョウチクトウは (nampoo)
2021-07-29 09:53:22
yukiho0079様
おはようございます。
キョウチクウは真夏の花ってイメージがあります。
これに蝉の声が聞こえると真夏の真ん中にいる気になります。
ご覧いただき有難うございました。
返信する

コメントを投稿