gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

セ・リーグを東西に分割しよう!

2008-05-11 00:23:33 | 日記・エッセイ・コラム

 予想通り、今年の巨人はすごい。
 大型補強の戦力を原監Photo督が采配する。なんと素晴らしいことか。
 野球中継を見ることも少なくなったし、深夜のニュースや翌朝の新聞で見ることも忘れるようになった。
 おかげでカッカすることもなくなり、穏やかな日々を過ごしている。
 偶にニュースを見ると、逆転されたり、大敗だったりしている。楽天の方がおもしろそうだ。ニュースで談話が取り上げられるのは野村監督で、原さんは少ない。原さんは、おもしろいことを言わないし、ユーモアもない。呆れることは言うが‥‥。

 開幕5連敗後の初勝利。セーブがクルーンだった。その後、時々勝ったときも、クルーンが目に付く。極めつけは、グライシンカ、豊 田、クルーンと継投した試合だ。
 どこのチームだ?
 小笠原、ラミレスのホームランとクルーンのセーブで勝った試合もあった。大型補強の成果だろうか。でも勝ち数が少ない。たまに勝ったときの記事を読むから目立つだけで、普段はどうして活躍できないのだろう。生え抜きの選手の亀井、坂本たちが活躍する機会が増えたことが救いだ。
 他のチームでは高卒新人投手でも大活躍するのに、巨人の投手はどうした?
 高校ドラフトで、めずらしく幸運なくじを当てた大型新人、大阪桐蔭の「辻内」はどうした?

 巨人のホーム-ページを見て、今更ながら移籍選手の数に驚く。
 グライシンガー(ヤクルト)、クルーン(横浜)、イ・スンヨブ(ロッテ)、小笠原(日ハム))、木村拓也(日ハム、広島)、谷(オリックス)、大道(ダイエー、ソフトバンク)、野口(中日)、豊田(西武)、門倉(中日、近鉄、横浜)
 それでも、いまだに負け越してしるからすごい。

 この際、セ・リーグを東西に分けて、ヤクルトと横浜で新リーグを作ることを提案する。
 今年、この両チームには勝ち越しているのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿