nakazumi's blog

文化・歴史・城郭をメインに、時々『気になる事』を記す婆娑羅ブログ!

東京新聞、厚生労働省に謝罪 取材中、机たたき職員怒鳴る

2020年10月04日 | 反日・売国団体・企業

 東京新聞は、10月4日、社会部の40代の男性記者が厚生労働省の職員を取材中、机をたたいて怒鳴るなど暴力的な行為をし、職員に心理的な負荷をかけたとして、厚生労働省に謝罪する文書を出したと明らかにした。同日付の朝刊で報じた。

 東京新聞によると、記者は新型コロナウイルス対策として、政府が全世帯に配布したマスクの単価や規格決定の経緯を調べるため、厚生労働省に情報公開請求した。不開示とされたことを受け、担当部署の職員に8~9月に2度取材した。

 このうち9月4日に取材は3時間45分に及んだ。

 加古陽治編集局次長は『職員の方々を傷つけたことを深くおわびします』としている。(ソース:共同通信)

コメント

●東京新聞は、中国共産党の支持組織。かなりの工作員と中国資本がいっているようだ。

●朝日新聞・毎日新聞と同じ反社会的組織だ。

●大した部数でもないから、反社新聞いや頭狂新聞に社名を改称したら❓

●4時間近く取材❓ 取材じゃなく、勤務妨害だ❕  

 ごろつき記者か 氏名は❓

●元々こういう本質の新聞社か❓



最新の画像もっと見る