今日はエンジン回り、サブタンクを取り付けようと思いました。
で、以前の機体と同じ位置に取り付ければ良いよね♪
と思っていたのですが、あら、、、、。
取り付けがそのままでは難しいようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/58/8998c894a74c63020a090548cd17c0eb.jpg)
上の写真は以前のCaliber30 アルミ製のクロスメンバが使われています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/87/d2129b8608073b49de53ec99348f7a0e.jpg)
上の写真はNeo Caliber30 アルミ製のクロスメンバ部分が
フレームとの一体構造になっています。
以前はテールサポーターの所のネジを長いものにして
クロスメンバに固定すれば良かったのですが
今回はそれが出来ません。
クロスメンバが無く、樹脂の1枚物です。
通常のネジで貫通させ、ナット締め位しかないです。
つか、サブタンク要るかどうか??
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/12/d20c3e4b12b4273b3338e82105d0b73b.jpg)
マフラーにパイプを取り付けました。
丁度余っていたのが有ったので^^;
でも、マフラー側に抜け止めの為の溝が無いです。
飛行中に外れないか心配。
さて、残り後少しですが
Questさんから交換用のスワッシュプレートが
届いてないので、ヘッド回りはまだまだ出来ません(>_<)
次の日曜日には飛ばせるかな??
で、以前の機体と同じ位置に取り付ければ良いよね♪
と思っていたのですが、あら、、、、。
取り付けがそのままでは難しいようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/58/8998c894a74c63020a090548cd17c0eb.jpg)
上の写真は以前のCaliber30 アルミ製のクロスメンバが使われています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/87/d2129b8608073b49de53ec99348f7a0e.jpg)
上の写真はNeo Caliber30 アルミ製のクロスメンバ部分が
フレームとの一体構造になっています。
以前はテールサポーターの所のネジを長いものにして
クロスメンバに固定すれば良かったのですが
今回はそれが出来ません。
クロスメンバが無く、樹脂の1枚物です。
通常のネジで貫通させ、ナット締め位しかないです。
つか、サブタンク要るかどうか??
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/12/d20c3e4b12b4273b3338e82105d0b73b.jpg)
マフラーにパイプを取り付けました。
丁度余っていたのが有ったので^^;
でも、マフラー側に抜け止めの為の溝が無いです。
飛行中に外れないか心配。
さて、残り後少しですが
Questさんから交換用のスワッシュプレートが
届いてないので、ヘッド回りはまだまだ出来ません(>_<)
次の日曜日には飛ばせるかな??