気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

013 年3月17日フライト日記

2013年03月17日 | 日記
今日も朝から良い天気♪
何時もの時間にお出かけです(^o^)/

ここも賑やかになってきました。
そして、どんどん皆さん上達されています。
なんか残されていってるのは自分だけのような^^;;
最近全く進歩なしの感じ。

で、今日もいきなりやってしまいました。
気温の変化の為か、どうもエンジン不調。
ちょっと絞り気味?になっていました。
で、ちょっと上空を走らせてと思い、
アイドルアップ入れて上昇中、5メートル位の所でエンスト。
そのまま進ませると草むらなので、オートロにいれて、
180度旋回させて何とか着地。
これ位で済んで良かったです(泣)
久しぶりのオートロが、ほんとに緊急着陸になってしまいました。
でも、オートロの練習しておいて良かった。

でも先週今週と、何だかなぁです。
で、ニードルを再度調整して今日は6タンク。
足が折れているので着陸は慎重に^^;;


墜落王さんのエアースキッパーです。
電動がメインですが、
上空練習用エンジン機を使われていると言う事です。
と言っても、この機体も高価な機体ですけど^^;

とりあえず、自分の上空練習は30機をゲットしてからです。
給料日が待ち遠しい♪
でも、、、今日。
燃料の残りを見たら、燃料もピンチです!
残り3.8Lタンク、1つ分しかありません^^;;

さて、話は変わりますが、流行りですね。
お昼ごはんの為に買いました(#^.^#)
「桜ノカタチのいちごクリームパン」

このパンの形が一部で物議を醸し出しているそうです(笑)
「桜ノ雨」、YouTubeで曲を聞きましたが。
歌詞の初めの方で1回だけ「~じゃん」という若者言葉が出てきますが
後の方との違和感があるんですよね^^;
一部でしょうか?人気が有るみたいです。

さて、3月も折り返しになりました。
あと半月で4月です。
やっと暖かくなってきた感じです。
でも、今日は暖かくなってきたというよりも
暑かった一日です(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 年3月10日フライト日記 | トップ | Neo Caliber 30 買ったよ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事