気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2009年10月25日 フライト日記

2009年10月25日 | 日記
昨夜は少しにわか雨。
天気予報では今日一日くもり空のようです。
雨が降らなければ良いのですが、、、。

今週は飛行機、プレイリーの作成と、King2の修理、
そしてエアースキッパー TYPE2のテールベルトの交換とやる事満載。
土曜日も仕事でしたので、今日までにあまり作業は捗らず
ギリギリ間に合ったという感じもしますが、
飛行機は未完成になってしまいました。
ちょっと今週は帰りも遅く眠いです(笑)
なので本日、日曜日の起床時間もちょっと遅めでした。

そして今日、新たな飛行場の測量が行われました。
新たな飛行場
離着陸のエリアとしては100mX20mとかなりの広さです。
そして上空も見渡す限りの空空空。
これ程広い場所もこの近辺では、それ程無いのではないでしょうか?
完成はまだまだ先になりそうですが、楽しみが増えました^^

10月25日

10月25日

今日も様々な機体が飛びました。
特に今日は珍しく風がほとんどありません。
それもほぼ1日です。
こんな日はめったに有りません。
絶好の飛行日和でした。

動画も有りますので後ほど^^;

N師匠 久しぶりのオテンバGPです。
複葉機で機敏な飛びですね。



8818様 ミニタイタンです。
あれ??上空に行っちゃったぞ~~(^O^)
FMSでの練習の成果がばっちり有ったそうです。


N師匠、シャトルの横ホバ練習中。
今日は上空へも行かれました。
横ホバを練習されてから上空も少し楽になったという事でした。


えりりん様、SDXにて背面ホバ練習中。
私は背面での対面になるのが怖いです^^;;
まぁ、最近ちょっと背面ケツホバを何とかいけるかな?
という感じになってきたばかりですから。


ホープ26様 アミーゴ上空飛行。
まだ、右旋回が苦手という事でした。

そして風が無い日はKing2です。

「King2 3号機 第百二十六回飛行」

今週は先週不調だったサーボの交換とひとコケセットの交換。
そして、AS T2で練習しているロール。
これの為のセッティングを作る為に先ずはKing2でテストをしようと
プロポの設定をしました。
特にこのKing2でもロールがうまくいきません。
一番の原因はロール背面時の頭上げ。
ASの方は先週からロールを一番最初に行っていたようにエレベーターによって
頭上げを抑えてみました。
その結果はかなり良い感じに。
でも、これって本当に調整がとれているというのだろうか?
という事で先ずはこの背面時の頭上げの癖を取る為の調整を
King2に施してみたのです。
多分この癖はどのヘリにも多かれ少なかれ有るのかなぁ?
原因はへりのジャイロプリセッションによるものかなぁと思っています。
違うかもしれませんが^^;
King2を手で持ってメインローターを回し、
エルロンを右に切るとエレベーター方向にダウンが入ろうとします。
エルロンを右に切るという事は作用が現れる所から
90度方向に遅れたところで変化を与えると思います。
でもそれって一気に現れるのではなく徐々に表れるのでしょうか?
なので、エルロンを右に大きく切った時に、King2ではダウンも少し入っています。
これらの事を打ち消すようにミキシングを今回入れてみました。
今回は実験ですので全ての飛行モードにミキシングを入れるのでは無く
アイドルアップ時のみにミキシングを掛けてみました。

で、飛行です。
が、が、がノーマルモードの挙動が何故か安定しません^^;;
とてもちょっと実験どころでは有りませんでした。
ん~~ちょっとKing2が不調だぞ~~??
まぁ、この実験はまたの機会にして今日のKing2は何もしないで終わり。
ちょっと先々週、先週とストレス気味です。

で、まぁのんびりとAS T2の練習です。

「エアースキッパー TYPE2 118~121タンク目」

今日も地味連と上空はロールの練習。
背面時にエレベーター操作とピッチ操作で何とか乗り切っています。
エルロンとピッチだけで回るよりも少しはましです。
そして後は地味練地味練。
ホバリングの高度キープ、移動時の高度キープを意識しながら地味練です。
今日はテールのベルトも交換したので、ベルトの異音も有りません♪
そして帰り際、最後のワンタンクをこなしたいなぁという事で
地味連のつもりでしたが、ちょっとフリップ。
でま、まぁ通常King2で練習している事をちょっとやってみようと
3Dのモードにパチっとな。
で、まぁ、フリップちょっと背面に持っていったりしていました。
で、まぁ、横チクかぁと思いながら横チク。
ん~~回転が落ちるなぁと思いつつやっていましたら姿勢を崩しました(^^;
で、まぁ正面に戻ったのですが浮かないぞ~~??
期待を見失った分けではなく見れているのにコントロールが効かない。
そのままチュドン(泣)
ん~~なんで~~!?
落下しているのを見ていると足から降りて行っている感じに見えました。
はぁ、King2ならこれでリカバリー出来ているのにという感じが、、、、。
横チクでの回転落ちが有り、その状態で正面に戻って落下状態をピッチフルアップで戻そうとした為に、ローター回転が死んだのでは?
という意見でした。
AS T2墜落
落ちた機体を見るとやはりスキッドから真下位に落ちた感じの壊れ方です。
落下速度もそれ程早くなかったのかもしれません。
損傷はひとコケセットチョイ位でした。
無事故記録120フライトでした。

はぁ、今週完成予定のプレイリー号の製作がこれで遅れそうです。
明日は部品の注文にダッシュ!!(早く帰れるかな??^^;)
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

エンジンテストベンチの作成

2009年10月21日 | 飛行機
今日、休日出勤の振り替え休日が取れたので
ラジコンの製作、修理がだいぶ進みました。
ま、一番初めに修理をしたのはKing2
次に、エアースキッパーTYPE2のテールベルトの交換。
そして、製作中の飛行機、プレイリー号に使うエンジンの
慣らしも終わらせたかったので、今後の事も考えてエンジンテストベンチを作成。
エンジン テストベンチ
材料はホームセンターに有る物を流用しました。
作った後、早速、現在製作中の飛行機に乗せるエンジンの慣らし運転をしました。

エンジンの慣らし運転
OSの15エンジンです。
機体に搭載してからでも良いようですが、慣らしの初めを燃料濃い目で回すのと
慣らしで機体がべとべとになるのが好きではないので、
やはりテストベンチでの慣らしの方が私には合っているようです。

今回のテストベンチは木製ですので燃料がしみ込むので
応急的にサランラップをまいて作業をしました。
周りをプラバンか何かで覆った方が良さそうです。
そして、エンジンの振動で足がビビります。
足の底にクッション材を付けた方がよさそう。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

2009年10月18日 フライト日記

2009年10月18日 | 日記
土曜日は雨。
なので一日家で飛行機作りをしていました。
天気予報では日曜日は晴天、でも雨の後で風が強くなるという予報。

飛行場へは9時過ぎに到着。
今日はプレイリーレースの日でしたが、参加人数が揃わない為に中止に。

エアースキッパー30改50
今日は、おー様が以前から持ってみえたエアースキッパー30を
50機に変更されての初フライト。
昨夜突貫作業で作り上げられたという事でした。
その為に初フライトは、プロポ設定ミスで、メインローターを地面にヒット。
来週は飛びますね^^

で、今日はクラブ内のネタは少ないかな??
ちょっと動画も撮影しましたので後ほどアップします。


えりりん様、ストレス発散飛行??


えりりん様、サーカス飛行後着陸時に草むらへダイブ??
ん~~今日はえりりんさんの動画が多いなぁ^^

で、私ですが今日は製作中の飛行機の半完成?状態の撮影と
期待を作って10カ月(汗)、皆さんに本当に作っているのかを見てもらう為に
製作中の飛行機を持って行きました。
プレイリー号 L
昨日までに色のフイルムなどを貼り終え、だいたいの感じに仕上がってきました。
色のフイルムは出来るだけ無駄のないカットで使うように
デザインを考えました^^;
下地の白のフイルムも数えると5色使いです。
そしてこの上に自作でデカールを作って細かい模様付けをするつもりです。
そして、リンケージやバッテリーの搭載位置など細かい事を終えれば終了。
目標は来週中ですが、出来るかどうか微妙。

「King2 3号機 第百二十五回飛行」

さてさて、先ずは風が弱いうちにKing2です。
今日も練習は背面ホバ練を目的に。
で、いざスタート。
浮上後、問題無いかなぁ?という矢先に挙動不審。
機体の姿勢を建てなおす事が出来ません。
King2 3号機墜落
チュドン(笑)
先週の後半もおかしかったのですが、
今週はプレイリー作りの為に手を掛けていませんでした。
唯一ヘリについては、
エアースキッパーのテールベルトが機になっていたので調整しただけです。

墜落した期待を確認したところ、
スワッシュサーボの1つが動作していませんでした。
はぁ、何もしないでKing2 3号機は終わりです。
予備機の2号機をと思いましたが、風もちょっと出てきたので大事を取って
飛ばすのはやめました。
まぁ、エアースキッパーも有りますしね(^O^)

「エアースキッパー TYPE2 114~117タンク目」

そしてエアースキッパーです。
先ずは上空での確認。
ちょっとプロポのセッティングを調整したのでそれの確認です。
先ずはロールの確認。
色々と昨日、ロールについて調べていました。
まぁ、色々と有るみたいですね^^;
で、それを参考に少しプロポのセッティングを見直し。
それとスティック操作について再度確認をしながらロール。
前よりだいぶ良い感じです。
ま、今のところはこんな感じかな?
で、今までやった事が無い左ロールをチャレンジ。
ちょっとまだまだスティクに違和感が有り右ロールよりもだいぶ下手です^^;
で、ループの確認と背面直線飛行の確認。
背面直線飛行では設定変更に伴ってちょっと浮きが悪くなったかな?
で、次のタンクでKing2の憂さ晴らし??(笑)
久しぶりに3Dモードに入れました。
このモードを使うのはAS T2を飛ばしだして1ヶ月目?位の時に
フリップをやった位です。
で、まぁ、アップフリップから。
お~この機体は決行パワーが有ったんですね。
すっかり忘れていました。
なので、1回目のフリップは吹っ飛び気味。
やるにつれて感覚が分かってきた感じです。
そして、ちょっと縦チクもどきと横チクもどき。
そして、この機体なら楽かなぁ?
という事で背面ホバに入れてみました。
結果、なんて安定しているんだ(汗)
これならちょっと慣れれば手前まで持って来れるかな?
まぁ、期待を大事にという事で
今のところはそこまでしないと思いますが^^;
その後は地味な練習の繰り返し。
で、最後から2回目の練習でテールのベルトが機になりだしました。
とりあえず4回の飛行を今回しましたが、
そろそろテールベルトの交換時期かもしれません。
来週までにAS T2のテールベルトを交換したいですが
プレイリー号も作らないといけないし。
King2の修理もしないといけない。
やることいっぱいです(笑)

で、今日も時間が有る時に電動バギーのダークインパクト。
先週走らせたままでしたので、放電と練習走行です。
3300mAのバッテリーですが、かなり遊べます。

今日、全機無事とはいきませんでしたが
楽しい一日でした。
ただ、夕方はかなり寒くなってきました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2009年10月11日 フライト日記

2009年10月11日 | 日記
今日も秋晴れ良い天気♪
天気予報では晴天、風速も2m位という予報。
ん~2mかぁ、King2じゃちょっときついかな?
でも他の機体も有りますし、お出かけです(^O^)

全機集合
先ずは安全を祈願して飛行前の1枚をパチリ。
久しぶりのマイ・ヘリ全機集合です。

10月11日
秋空の好天の中、ヘリに飛行機にと準備中です。


墜落王様、3台あるエアースキッパー50のうち1台を
スケールボディーに再度乗せてのテスト飛行。
以前より振動が少ないようです。

ムサシノ ハミングカブ
今日の新作機?其の一です。
ホープ26様のハミングカブ。
実は中古機を譲り受けられたのですが、補修、塗装を施され
新品機に甦っていました。
とても古い機体には見えませんね。

テトラ バレリーナ
おー様のテトラ バレリーナです。
この機体も古くから有る機体だった気がします。
でも、今でも売っているのですね^^

今日は何事もなく皆さん無事故でした。
機体が落ちなかった日は久しぶり??
やっぱり安全飛行第一ですよね。

そして私ですが。
King2から始めたかったのですが、
飛ばす時分にはちょっと風が出てきていましたので断念。
なので、メンテナンス飛行のGSアルファーからです。

「GSアルファー 第二十二回飛行」

GSエンジンも涼しくなってきて好調です。
テールの調子もテールローター交換後は問題無し。
何故かトラッキングが狂っていましたので、調整してメンテナンス飛行を終了。
私の所有する機体の中で飛ばすには一番気楽なヘリです。
特にスタント的な事もできませんし、遊覧飛行のみですし^^;
そして機体が大きいので視認性が良いですから。

「スーパーボイジャーE 第六十回飛行」

そして昨日、修理後の確認をしたSV4です。
こちらも再度の確認。
昨日はトラッキングを合わせた後に、
スタントモードのジャイロの確認をしていませんでした。
なので、再度の確認。
まぁ、早めに切り上げましたがもう少し感度を上げれるかもしれませんでした。
でも、もう後ちょっと振動が出ている感じです。

「エアースキッパー TYPE2 109~113タンク目」

そして、King2の練習が出来ないのでASでの練習。
1タンク目はちょっと上空を走らせてエンジンの調子見。
持ちと絞れそう、でもまぁこんなもんかな^^;
で、今のメインの練習が基本的な練習。
180度ターンや横移動、ノーズイン・サークル、そしてバックでの旋回。
B級演技の一つであるバーチカルボックスもやってみまいたが、
ばらばらです(笑)
まぁ、なんか今日は全体的に
自分の感覚的な物も何か変だった気も有ります。
シミュのやり過ぎかなぁ?
シミュレーターではそろそろ背面バック飛行の練習をぼちぼち始めました。
それと背面の飛行と旋回。
これの影響かなぁ^^;
ボディーキャッチ
そして同じ機体を持ってみえる、みやび様の機体を参考に
また、素材も頂いたのでボディーキャッチ部を作成しました。
今日一日飛ばしてみましたが、
振動によるボディーのビビりも無く良い状態でした。

飛行前には各サーボの動きをチェックするのですが
その時に不思議な動きになりました。
サーボ動作テスト時、スワッシュサーボの1つで発見したのですが
1つのサーボの動きがぎくしゃくしました。
何かに引っ掛かっているわけでも無いようです。
とりあえず受信機電源のOFF->ONで正常に動くようになりましたが
何だったのだろう?
そういえばみやび様の機体も変な動きをして、バッテリーなどをチェックした後
何事も無かったように。
後から色々考えていて、もしかしてスイッチの接触不良かも?
そろそろ交換時期かなぁ。

「King2 3号機第百二十四回飛行」

夕方近く、今日もおしまい近くにKing2はテストだけしました。
昨日JRのジャイロで交換して感度が良すぎた為、
元のE-SKYのジャイロに乗せ替え後のテストです。
早速テスト、ジャイロ調整が終わっていないので
テールの不安定な感じはスティクで修正。
でも、それよりも昨日とは違った感じ。
ちょっとした事でやたらと暴れます。
風もほとんどない状態でしたのでそれ程暴れるはずもないのですが、、、。
それでもジャイロ調整、テール調整を続行。
まぁ、こんな感じかなぁというところで着地寸前で奇妙な動きに。
とりあえず修正舵は効いたので難を逃れました。
何だったのだろう??
またプロポのモデルデーターを全て初期化と
受信機のチャンネル合わせをしないと駄目かなぁ。
それともKing2はリポを繋いだ時のノイズかなぁ?

そして今日は風が強い時に、電動バギーのダークインパクトでした。
適当な石を目標にオーバルで回る練習。
なかなか思ったように回れません。
車も難しい、、、。
でも、あれ??
最近気が付いたらバギーを走らせているのは自分だけだ(笑)

そしていずれ、今飛ばしている場所に池が出来るとか。
そこでボートも走らせるような話もあります。
エンジンサイズはいくつにするのかなぁ?
ネットで船を調べたけれどもみんな自作してるのかな?
キットでは見当たらないし。
ん~~船の製作技術も要りそうかなぁ^^;
あ、確か09の水冷ジャケットが有った気がするぞ(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2009年10月10日 フライト日記

2009年10月10日 | 日記
今週は10年ぶりの大きな台風が上陸。
私のところでは、何事もなく過ぎ去りました。
そして台風一過の後の土曜日。
ちょっと寒くなってきました。
外に出て日向ぼっこをするには良い季節ですが
家の中では寒くなってきました。
まだ暖房は早いかなぁ^^;

10月10日
そして天気も良いのでお出かけです。

先ずは電動バギー、ダークインパクトの走行練習。
と言っても、先週走らせた後の放電です。
走行させたのは低く生えた草の上。
草の上だとタイヤがきれいになると聞いたからです。
なるほど、綺麗になります♪
走行は同じ所をぐるぐる回っていただけですが
車も目標を持ってターンしていると楽しいです。

「スーパーボイジャーE 第五十九回飛行」


先週にテールの縦振動が出ていたスーパーボイジャーEのテールの部品交換を実施。
それのテストです。
ノーマルモード、アイドルアップとも
部品交換したのでかなり良くなってきました。
それでもジャイロの感度がなかなか上がりません。
まだもう少し見ていく必要が有りそうです。
でも、とりあえず飛ばせる範囲。
ふら~~りと遊覧飛行で終わりです^^

「King2 3号機第百二十三回飛行」

そして、King2もちょっとジャイロを変えてみようという事で
JRの750Tに乗せ替えてみました。
E-SKYのEK2-704Bを使っていて、もう少しテールの抑えが欲しいと思っていました。
なので、今回の乗せ替えです。
でも、今日はキャノピーを持ってくるのを忘れてしまいました(汗)
なので、メカ丸出しの状態です。

そして早速、ジャイロ感度は抑え目でスタート。
プロポでの感度は設定は65%。
これでもかなりのハンティング。
テストしながらどんどん下げて行きましたが、50%付近になりテスト中止。
今の状態で有れば、E-SKYのEK2-70Bの方が良いようです。
ん~~King2の状態をもう一度見直してみる必要が有りそうです。
そして、今使っているバッテリーのパワーが無くなってきた感じがします。
このリポも駄目かなぁ^^;

ヘリのテストをしているとカメラを持った人が近づいてきました。
ラジコン・ヘリをやってみたいという事です。
目的はカメラでの空撮。
ラジコンの事は分からないらしく、どこにお店が有るのかもわからないという事で
住んでみえる近くのお店を紹介。

どんな機体が良いの?
という事でした、場所や教えてもらえるところが有れば、
やはりヒロボーのシャトルですね^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RC Fan 2009年11月号

2009年10月07日 | 日記
RC FAN 11月号
今日、やっと店頭でRC Fan 11月号を見つけました。
まぁ、毎月買っているわけでは有りません。
内容をみて買っても良いかなぁと思う時だけ買っています。
まぁ、度のラジコン誌も同じ感じで買っています^^;

今月号の表紙はE-SKYの500クラス電動ヘリ
ESKY900RCです。
やっと発売です。
価格もベアボーン・キットで25200円と安い♪
今、500クラスはスーパーボイジャーEが有りますが、何かとコストが掛かります。
エンジン機の50クラスよりもコスト高。
こちらに乗り換えてしまいたい気持ちも出てきてしまいそうです。
まぁ、今はKing2とエアースキッパーで満足している感じもありますが^^;

「読者政策機体大集合」の記事は全て飛行機でした。
ヘリも期待しましたが、まぁ飛行機も見ていて楽しいですし。

そして、ちょっと話題?
ハイテックのプロポ、AURORA9の記事が4ページを使って載っています。
パネル部分はタッチパネルなんですね。
使いやすいかどうか、、、?

「超理解!電動ヘリコプターの問題解決プログラム」は再掲載と有るように
以前にも掲載されたのかな?
有ったような無かったような^^;
まぁ、ちょっとした事でも理解していなかったことや、
知らなかった事も有るので、読んでみます。

あ、裏表紙に今度出るJRのプロポ 11X ZEROの写真が。
あす、JRのホームページで公開ですね^^
まぁ、どんなプロポ使っても最終的には腕なんだろうなぁ。
でも、スティックの動きが滑らかなのは欲しいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Belt CP V2 : Phoenix RC

2009年10月07日 | 日記
今日、Phoenix RCの新しい機体のアップデートが有りました。
バージョン2.5にアップデート後も様々な機体が追加されていますが
今回はこれ♪
BELT CP V2
E-SKYのBelt CP V2です。
BELT CP V2
色はデフォルトではグリーン。
キャノピーの色を赤色に変更が可能です。

操作した感覚はPhoenixRCの中のKing2よりも安定しています。
それでいてKing2っぽい動きい^^
実機でもこんな感じで有れば面白そうです。

PhoenixRCの中のBelt CP V2のジャイロもE-SKYです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009年10月4日 フライト日記

2009年10月04日 | 日記
10月に入っての最初の日曜日。
朝夕はちょっと寒い感じもしますが、それでも日中は日差しも強いですね。
でも、もう上着も長袖で良さそうです。
過ごし易い秋の一日という感じの今日この頃です。

10月4日
飛行機は着陸するときに壊してしまうと言われる、みやび様
今日は無事に飛行と着陸が上手くいきました。

15エンジン スーパーチップマンク
そして、先回。
25エンジンを積まれていたチップマンク。
今日は15エンジンに換装して再度の登場。
今日はエンジンの慣らし運転でした。
来週あたりが楽しみです♪

今日はあまり写真が有りません、さぼり気味です^^;
でも、色々な事が有りました。
グライダーが森の中に落ちてしまったり。
ヘリのローターが地面をたたいてしまったりと。

プラグ
ちょっとエンジン不調という機体が有り、プラグを確認。
こんなんなってました(^O^)
ちなみにこのプラグが付いていた機体は上空で一回エンストをしました。
私は有る程度の回数で定期的に確認をして交換をしています。
プラグ1本の為に落とすのは嫌ですから^^;

そして、夕方近くに墜落王様がお見えになりました。
今日は新しい機体、F-16です。
F16
F-16
F16
F16
カッコ良いです^^
機体にはベクター・ノズルが取り付けてあります。

ベクターノズルのチェクと機体のチェックをされていました。
F16機体のチェック


そして私ですが。
今日も毎週の如く、朝起きるのが遅く、飛行場に着いたのは9時過ぎ。
朝のうちは風が少ない事が多いので
今週修理を終えたKing2 3号機のテストをしたかったのです^^

「King2 3号機 第百二十二回飛行」

先週は回数に入れていませんので
今回で122回目のKing2 3号機です。
先週に壊れていた所を発見し、そこを直しただけですので
まぁ、いけるでしょうという事でスタート。
先ずは軽く流してから、King2で練習中の背面ホバです。
ちょっと心持、バッテリーのパワー不足かなぁという感じも有りますが^^;;
で、背面です。
何とか保てています。
舵の打ち間違えも無く、(King2で打ち間違えをしたら
直ぐに挙動を崩しそうですからそこは慎重です^^)
問題は高度かなぁ、遠くでホバリングさせると、
前進、交代方向の動きが分かりにくいです。
まぁ、これは正面であの位置だと分かりにくいですし^^;
でも、何とか2回、背面ホバリング成功!!
風が穏やかだと、と何とかいけそうです。
後は背面での移動、背面でのピルエット。
とりあえず、今年の目標である背面ホバは何とかなってきた感じです。

「エアースキッパー TYPE2 104~108タンク目」

そしてAS T2です。
こちらも100回を超しました。
もうすぐKing2 3号機の飛行回数を追い越しそうです。
それもKing2 3号機は1年で122回。
AS T2は半年で100回を超えました。
特に最近は飛ばす回数を多くしています。
サンデー・フライヤーな私ですから唯一の練習日ですから^^
そして今は地味な練習をコツコツと。
今日もホバリング、ピルエット、180度ターン、バーチカルボックス
ノーズ・イン・サークル等々。
そして、今の課題である、バックでの先回練習。
左回りはだいぶ慣れましたが、右回りが^^;
これはシミュレーターでも同じ感じかなぁ、苦手です。
まぁ、これはシミュレーターでやっても同じですが^^;
上空では背面での直線飛行くらい。

本日合計5タンク。
今回は飛ばし始めからインフィニティーのニッカドを使用。
インフィニティーという事で不安も有りましたが、何とか使えています。

そして、時間が有る時に電動バギーのダークインパクトを走らせました。
今日は雨あがりの後なので誇りが舞い上がりません♪
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加