気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

X6  送信機のちょい変更

2023年05月07日 | K110S
現在使っている送信機はKX110s付属の純正のX6 です。
気になっている点が有ります。
それは各スイッチのポジション。
まぁこれはJR送信機に慣れているからと言うのも有ると思います。
JRではホールドは左の上、左全面がエレベーターD/R等、
フライトモードは右の上、右全面がエルロンD/Rやギアスイッチ。
その中のやっぱりフライトモードとホールドは慣れないです。
なのでスイッチの位置が変えれないかと送信機の裏ブタを外してみました。

うむ、スイッチがコネクターで接続されているだけ。

右左全て入れ替えました。
これで少しは使いやすくなります👌



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VividHobby)
2023-05-15 18:10:46
こんにちは
ご無沙汰しております。
ここ数か月、RCはお休みしています。最近はヘリや操縦者の登録など、結構面倒な状況になってきましたね。うちのクラブでも登録作業を進めていますが、機体一つ毎に番号を登録して、おまけに¥¥も必要で、だんだん億劫になってきました。
貴クラブではいかがですか?
返信する
Unknown (nakanyann)
2023-05-16 22:23:10
こんばんわ、Vivid様
お久しぶりです。
航空法改正以来いろいろ厄介ですよね。
こちらのクラブでは役員の方が頑張って頂いて、
何とか普通に飛ばせるようになっています。
自分も機体の登録も5機分して有りますので、
天候と時間が有る時には飛ばしに行っています。
ただ最近、土日の天気が悪いですよね。
ちなみに最近はミニヘリもようやく購入して、
家の中でも楽しんでいます^^
返信する

コメントを投稿