気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

Neo Caliber 30 買ったよ♪

2013年03月23日 | キャリバー30
給料日前の23日。
先週、エアースキッパー30の折れたスキッド。
そして、燃料もそこを尽く事から、
給料日には早いですが、お買い物に行ってきました。
そして、超久しぶりに新しい機体をゲット(^o^)/



半完成の機体を買うのは初めてです。

この機体に、京商のキャリバー30で使っていたサーボ類
そして、先日購入したOSの37エンジンを乗せていきます♪

しかしこの機体が、売値で13300円
それも、ローターも付いて。
初中級位の練習機として最適に思うのは自分だけでしょうか(^^)
なので自分には最適な機体です♪
この機体の練習目的は、上空飛行の練習ようです♪


小物類です。

その中の細かい物はこんな感じ。
ネジとかリンケージロッドとか。

ネジ類のパッケージ袋を小物入れに仕分けして入れました。

さて、組み立て開始です(^^)
半完成ですから、やる事は大きく分けて
エンジンの取り付け、テール部分の取り付け、メカ類の取り付け
キャノピーの作成位でしょうか。

先ずはエンジンの取り付けと、サーボ類は簡単に作業が出来ます。
先日購入した、OSのこの冶具。

これは必需品です。
そしてこれを使って、クラッチ関係を組み付けていきます。

この辺りは、マニュアルで何を取り付けるか見ながら
さくさくと進みます。

クラッチ類が組みたてが終わったらエンジンマウントに取りつけ
本体フレームに取り付けです。

そして、マフラーも取りつけてエンジン回り完了♪
マフラー取り付け時に、緩み防止に
スプリングワッシャーを取り付けようと思ったのですが
マフラー取り付けのボルトがギリギリの長さだったので
とりあえずそのままで組み立て。
後からマフラーのネジ緩み対策は考える事にします。


そして、サーボ類の取り付けです。
ブログ用に写真を撮りながらの作業ですが、
それでも直ぐにヘリらしくなります^^
とりあえず今日はここまでです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 013 年3月17日フライト日記 | トップ | 2013 年3月24日フライト日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャリバー30」カテゴリの最新記事