気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

Neo Caliber 30 シール張り

2013年03月29日 | キャリバー30
最近仕事が終わって家に帰宅時間が遅いので
なので、なかなか作業が進みませんが
今日はデカール張りまで行く事に。




京商さんのシールと、Questさんのシールがそれぞれ入っています。

切り取り開始です(^o^)/
切り取の注意として、尖った角を作らないように切り取りです。
尖った所が有るとそこから剥がれてきます。
特にエンジン機だとフキフキが必ず要りますから、要注意。
まぁ、拭き取る時もデカルの事を考えなければいけないので面倒なので
シール張りの機体は嫌いなんですが^^;;





で、こんな感じにしました。
Questの「Neo Caliber 30」のデカルの代りに
京商の「Caliber」のロゴを使いました。
Questのは文字が小さいし^^;

さて、ボディー部分の完成。
今どうするかの悩みは、このボディーにクリア塗装をするかどうか。
やはりデカルの剥がれ防止に塗装しておきたいと思うのですが
このボディーって塗料ちゃんと乗らないですよね?
今ウレタン塗料が有るのですが、なら大丈夫かな?

スーパーボイジャーEのボディーを
ラッカーで塗装した事が有ったのですが
剥がれてきましたし^^;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿