気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

K110s メインマストのずれ

2024年04月26日 | K110S
何度か飛ばしているのですが、何故か浮がが悪くなる事がある。
何度か飛ばしていてやっと(汗)分かった事が、
メインマストとメインギアの位置がずれてガタが出てしまう。
当然そうなると飛ばしている途中、ちゃんとピッチが掛からなくなるから浮が悪くなる。
なんか何度か飛ばしていてやっとわかった(汗)
最近は飛ばすたびにメインギアの位置調整。
それが飛ばしている途中で現れるのでたちが悪い。
何とか対策をしなければという事で考えたのがこれ

メインマストが
中空なのでスペーサーとワッシャとネジを使ってメインマスト部分のガタが出にくいように。
メインモーターの回転方向とメインギアの回転方向、
メインマストの回転負荷が掛かる方向からちょっと不安が有りますが、
取り合えずやってみないと分からない^^
一度これで試してみよう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿