永田町カフェ7

日本が世界のリーダーとなるために、邪悪なるものを批判し、「地球的正義」を探求してゆきます。強く美しく豊かな日本であれ!

夢をかなえる潜在意識の鍛え方「天使のモーニングコール」 心の力を知れば願いを実現できる

2021-02-05 14:15:38 | 日記


政治ランキング

↑よろしかったらクリックをお願いいたします。いつもクッリクにご協力くださっているみなさん、本当にありがとうございます<m(__)m>

こんにちは(^^)/ きょうは「夢をかなえる潜在意識の鍛え方」をご紹介します。

連日、政治系の記事がつづくと、ちょっと、気分がもやもやするものですね。

明るい未来にするためには、明るく、元気に、さわやかな心も維持したいです。

このお話は、「天使のモーニングコール」というラジオ番組です。

コロナさわぎの中、仕事で、人間関係で、健康面でいろんな悩みは

ありますが、夢や希望は実現してゆきたいものです。

そんなとき、「潜在意識の鍛え方」を知っておくと、本当に思いが実現してきます。

不思議ですね。幸福の科学の「繁栄の法則」という書籍にも掲載されてます。

 

どんなに年齢を重ねても、心が若ければ(*^▽^*)

心が年をとってくたびれることなどないのです。

心がくたびれている方は、きっと、悩みの中にいらしゃるのかな?

それとも、疲れがかなりたまっているかもしれませんね。

それとも経済的にこまっているのかもしれないし、

勉強が進まなくて、悩んでいるのかもしれません。だけどそんな苦しみが何年も

つづくことなんてないのです。

心の力をつかって、明るい未来を引き寄せてゆきたいですね。

 

潜在意識のことを知って、元気を取り戻してください。

すべての人の心は、神仏とつながっているのです。

願いが、神仏の御心にかなったものであり、

地味に、コツコツと 静かに努力を重ねていれば、きっと

みなさんの願いは実現してゆきますよ。(*^▽^*)♪

 

今回のお話の内容を少しだけ紹介すると。

最初にこんなことを言われています。

「普段考えているのは、心の中の表面意識というところで

考えているのです。その心の中の奥に潜在意識というものがあり、

心の9割を占めていると言われています。」

ですから、表面意識で幸福になりたい。と思っていても

潜在意識のほうで、「そんなの無理無理!」と

毎日つぶやいていると幸福を取り逃がす結果が

あらわれてしまう。のだそうですよ。

 

番組の中で「繁栄の法則」(大川隆法著)の書籍の紹介から

こんな風に語られています。

「潜在意識とは、傾向性を持った心といいかえてもよいものです。

たとえば、深夜のがらがら電車の真ん中の座席にあなた一人が

腰かけているとします。その時に、ポツンと一人で座っている

あなたの心が表面意識の部分。

ガラガラの車両が、あなたの潜在意識の部分なのです。

 

座席に座っているあなたが、目を覚ましていようと、

眠っていようと電車は、闇の中をいずこへと進んでいくのです。

潜在意識で思っている方向にむかって進んでいくのです。

その潜在意識は、訓練によってきたえることができます。

 

まず、第一に、言葉の力を利用すること。

自己否定な言葉を数多くだしていると、どんどん不幸な

人生になってしまいます。ですから、潜在意識に

かたりかけるように、積極的な言葉を数多くだす習慣を

みにつけることが大事なのです。

そうすることで、夢や希望が実現してゆくのです。

 

いったん口に出した言葉は、潜在意識に働きかけることとなり

潜在意識に命令を出してしまうことになってしまいます。

 

成功する!良きことがやってくる。私はできる!

といっていると、明るい未来がやってくるのです。

第二は、念の力についてのお話。

第三はイメージの力についてです。

第二、第三のポイントとチェックポイントにつても、

確認してみてください。以上が番組の紹介です。

 

こうしてみても、普段からグチの多い人は、成功から少し

離れているかもしれないですね。なんらかの健康状態が

悪かったり、家庭が暗かったりしますね。

 

やはり、成功している人の特徴は、積極的な言葉を

意識して使っているように思います。

 

表面では、元気なところをとりつくろっていても、本音では、

潜在意識の部分でダメだとか、できないとか、いやだとか、

悪口とか嘘とかでいっぱいだと。とんでもない未来を引き寄せて

しまうってことですね。

 

明るく、元気に、笑顔で生きていけるように、

潜在意識を鍛えていきたいです。

だれかとお会いした時に、三か月前より、あるいは、

半年前より、健康になったね。明るい笑顔の素敵な人になりましたね。

とか、夢がかなったわね。と言われるようになってゆきたいですね。

私もはじめたいなと思います。今日から……(#^.^#)(汗)(*^▽^*)

自分の夢や願いごとをノートに書いて

毎朝と夜寝る前に、自分の願いをイメージしながら

唱えてみようかなとおもいます。

 

そもそもですが、人間の心にパワーがあるのも、

神仏のおかげなのです。本当に心から感謝感謝感謝ですね。

なんか60歳近くになると感謝なんだなあって

ますます思うようになってきました。(#^.^#)♪

 

 

※(いよいよ、日本の国家存亡の時か?!と強い危機感もあって

昨日までハイペースで書いてきました。

2021年、年初に月一回ブログ書きますといってたので、

ちょっとハードになりました。ささやかながら仕事もしております。

今後は、本当に、1か月かあるいは2か月に一回程度の発信になると思います。

コメント書いてくださる方への返信が遅れてしまうと思います。

あらかじめご了承くださいませ<m(__)m>(^^;

日本が国家存亡の危機であることに、なんら変わりはないです。

なにもしないでいれば……の話ですが。

幸福の科学から発信されるとても役立つ重要な情報をゲットして

今年前半に到来するであろう厳しい状況を

お互いに乗り切っていきたいですね(*^^*)

みなさまの幸福を心よりお祈りしています。<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国の大虐殺の悪行を世界に... | トップ | 今の「ワクチン」は、ワクチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事