Blue Ocean yacht Services Mr Dougとツーショット
8日、Atushiさんに手伝って貰いBlue Ocean yacht Servicesのドックに景虎を移動、DougにHydroveneの取り付けとオートパイロットの修理実施。
Hydroveneの取付は当初3時間位の予定であったが、スターンの形状と会わず鋳物を削る事になる。
ついでにエクステンションティラーの取り付けも依頼し翌日昼までの大工事となり14万円程の作業代となる。
Roton社に依頼のオートパイロットの修理もMarkが来てくれるが取り付け部品の加工作業が必要になり、10日の工事となる。
結局、Blue Ocean yachtのポンツーン泊となる。
夕食はAtushiさんと友人のゆういちろう氏、ジャイアントと4人で居酒屋Gooに繰り出し1時過ぎまで飲んでいて10日は完全に二日酔い。
10日、9時来船のAtushiさんに起こされてMorning Coffeeを御馳走になり、エクステンションティーラーを買いに行く。
13時にWVSSのSchool艇、シルバー・シー・スターでクロちゃん、ジャイアントと待ち合わせして12日~15日、18日~21日借用のドックのカギを預かり、クロちゃんにはアンカリング迄手伝って貰い、安藤さん依頼のJimmy cornellのWorld Crusing Routes購入、ついでに日本食が沢山置いてあるスーパーを教えて貰う。
夕食はクロちゃんとsakanaに行くが経営者のえつこさんは日本帰国中で不在でした。
皆さんのご支援もあり、無事オートパイロットの修理とウィンドベーンの補強工事は完了、これで心置きなくサンフランシスコ、ロスアンジェルス、ハワイ迄の航海のスタートが出来ます。
そして毎日、楽しく過ごす事が出来ています。
本当に本当に有難う御座います。
8日、Atushiさんに手伝って貰いBlue Ocean yacht Servicesのドックに景虎を移動、DougにHydroveneの取り付けとオートパイロットの修理実施。
Hydroveneの取付は当初3時間位の予定であったが、スターンの形状と会わず鋳物を削る事になる。
ついでにエクステンションティラーの取り付けも依頼し翌日昼までの大工事となり14万円程の作業代となる。
Roton社に依頼のオートパイロットの修理もMarkが来てくれるが取り付け部品の加工作業が必要になり、10日の工事となる。
結局、Blue Ocean yachtのポンツーン泊となる。
夕食はAtushiさんと友人のゆういちろう氏、ジャイアントと4人で居酒屋Gooに繰り出し1時過ぎまで飲んでいて10日は完全に二日酔い。
10日、9時来船のAtushiさんに起こされてMorning Coffeeを御馳走になり、エクステンションティーラーを買いに行く。
13時にWVSSのSchool艇、シルバー・シー・スターでクロちゃん、ジャイアントと待ち合わせして12日~15日、18日~21日借用のドックのカギを預かり、クロちゃんにはアンカリング迄手伝って貰い、安藤さん依頼のJimmy cornellのWorld Crusing Routes購入、ついでに日本食が沢山置いてあるスーパーを教えて貰う。
夕食はクロちゃんとsakanaに行くが経営者のえつこさんは日本帰国中で不在でした。
皆さんのご支援もあり、無事オートパイロットの修理とウィンドベーンの補強工事は完了、これで心置きなくサンフランシスコ、ロスアンジェルス、ハワイ迄の航海のスタートが出来ます。
そして毎日、楽しく過ごす事が出来ています。
本当に本当に有難う御座います。