くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

第一弾

2022年05月29日 23時14分08秒 | 宇宙
昨日は午前中は元気に仕事をして、いましたが午後
いきなり脱力感な苛まれ、しんどくて困っていまし
た。
どう考えてみても原因になるようなことがなくて、
15時頃に寝転んで1時間半ほど居眠りをしてしま
いました。
その後夜になって脹脛やら大腿部が筋肉痛でやられ
大きな湿布を貼って寝ましたが、夜中にこむら返り
を起こして悶絶して、悲惨な思いをしました。
筋肉痛は今朝も引かず湿布をして過ごしていました。

午後4時に仕事の打ち合わせの約束があってお客さ
んのところに出かけて協力業者と会いました。
その時、前々日の金曜日に長梯子でお客様の屋根に
登って傷んでいるところをその協力業者と現地調査
していたことをおもいだしました。
それで筋肉痛の原因が理解できました。

4年前の脳梗塞で後頭部のワーキングメモリ部分に
障害を受けたことが引き金で、ついさっきまでやっ
ていたことの記憶が飛ぶことがあったのですが、そ
れでも15秒ぐらいすると何となく思い出せていた
のがこんなに酷く思い出せなかったことは初めてで
我ながら大変驚きました。

その協力業者さんも普段は兄貴の方と仕事をしてい
て去年の11月も仕事をしていたのに、今回は間違
って弟さんの方に連絡をしていたのに気づかず話を
していて、なんか雰囲気が違うなぁと思っていたの
が、今日になって兄貴の方と間違っていたことに気
が付いた次第です。
向こうもなんか話がかみ合わないと思っていたよう
で理由を話してやっと納得してもらいました。
その弟さんとは10年ぶりぐらいだったのです。

大きな外的後遺症はなかったものの、最近じわじわ
と年齢も重なって症状が出てきている気がします。
この頃ブログの内容やレスポンスに少々変なところ
があるのもそんな影響もあるようです。



ベランダのピーマンがたいぶ実をつけてきました。





花もいっぱい咲いて今年は豊作なようです。
最初にできた実で栄養を取られて第2段、3弾への
栄養が回らなくなってはいけないので、第一弾を摘
み取ることにしました。















4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2022-05-30 01:02:52
ピーマンはしっかりピーマンになりましたね。
↑ 当たり前~

年齢なのか後遺症なのか全く別物なのか
何にしてもそういう可能性があると思って動かないと、ですね。
私にしても夫にしても(6歳上)
昔からすると信じられないようなことが起きてきています。
是正する努力はするにしても、
そういうことが起きるかもしれないと思って
2重3重のチェックなどして過ごしています。
大きな病気をしていない私の言葉は軽いかもしれませんが
一緒に年を取っていきましょう。
返信する
おはようございます (すー)
2022-05-30 04:19:25
記憶とは本当に不思議、もちろん体もですが・・・お互いに無理が効かなくなった年齢ということですね。そんなことが起こるという前提で生活という予防策が必要ということでしょうか。
ピーマン、豊作の予感とか、嬉しい報告ですね。
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2022-05-30 05:53:15
🎵 sararaさん
意外と成長が早かったので驚いてます。最近の日射しのつよさですかね。
高齢者の交通事故がやたら増えていて、どうも他人事ではない気がします。
十分なチェック、たいせつですね。
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2022-05-30 05:57:42
🎵 すーサン
自分の予想以上に無理が効かなくなっていて啞然としている所に
記憶の飛びが大きいことに愕然です。
私のような後遺症は無いにしてもお気を付けください。
ピーマンは明るい話題で嬉しいです。
返信する

コメントを投稿