くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

そんな無茶な

2024年10月01日 23時23分16秒 | ひとりごと
10月初日の今日も30度越えの、蒸し暑い湿度で景色が淡く黄色く霞む日でした。
 
 
話しはガラッと変わりますが九州・熊本県では交通系ICカードは廃止されて無くなるそうです。

 
機械の更新に費用がかかり過ぎることなどで廃止に踏み切ったそうです。
 
 
今後はクレジットカードなどのタッチ決済とQRコードに対応した機器に変換するそうです。



 
他府県からの来訪者や旅行者はICカードが使えないんですよね。
そんな無茶な、って話でした。
 
 
 
 
 
 
 
 

コメントを投稿