くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

ESMに振られた直後なのに

2014年08月12日 22時32分57秒 | ひとりごと

Perseidsにもそっぽを向かれそうで大変です。

ESMとは11日に合う約束をしていたのにCloudsに邪魔されて昨日もペケ。
今夜もCloudsPerseidsとのデートを阻んでいます。

 

エクストラ スーパー ムーン

見れませんでした。

The Perseid meteor shower is about to peak. The shower officially peaks between August 10 and August 13, and this year it happens to coincide with a supermoon.

「ペルセウス座流星群」の放射点があるペルセウス座は、21時頃から北東の空に現れ、深夜には空高くに昇る。流星は、この放射点を中心に全天に流れます。

 

片側2車線の制限速度50Km/hの道路を普通にチョイオーバーで走行していると、右側を+30Km/h
ぐらいで追い抜いて行ったライトバン。
結局は信号で追いついて『バーカ』と思って見てみるとハッチバックのドアに文字が・・・

うっそぉぉぉぉぉぉー


今日はこんな日でした。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お月さま (sarara)
2014-08-13 00:41:11
昨夜、東京の友人のつぶやきにみごとなお月さまの写真。
あわてて探してみたのですが、雲の向こう側。
大阪は残念でした~です。
大津は見えた、とか。
ほんの少し違うだけで、雲行きが違うのですね。

さて、明日はお迎え火を焚く日。
お迎え団子もつくりましょう。
返信する
おはようございます (すー)
2014-08-13 04:21:36
今(AM4:00)、お月さまが顔をだしているのです、もう普通も大きさなのかな?

違反してまで急いでも変わらないということは良くありますよね。逆につかまり遅かったりして!
返信する
曇り空 (くじびき はずれ)
2014-08-13 07:02:38
 sararaさん
コチラ大和盆地でも、どうも恥ずかしがって出て来てくれませんでした。

ウチは浄土真宗なので、盆提灯を飾ったり、先祖の霊のために迎え火や送り火を焚いたり、精霊棚、精霊馬を用意したりするようなことは一切、しないしきたりなんですよ。

ただ生きている者、自分たちのためにお経を読みます。
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2014-08-13 07:08:13
 すーサン
11日が月の軌跡が地球に一番近かったというだけで、一番遠い時からすればまだまだ大きいでしょうね。
日々見ていると大きさにはそんなに気づかないでしょう。

そのうちに事故が無ければ良いのですが、「後悔先に立たず」ですからね。
返信する

コメントを投稿