くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

贅沢な午後

2013年07月27日 22時11分49秒 | 下町グルメ

今日は半年前から予定していたイベント 同い年歌手の
      の
                   大阪公演(シアタードラマシティ)の日でした。 


16時からだったので友人と一緒に少し早い目に出かけて、このクソ暑い中を大阪駅からより
地下鉄・御堂筋線の中津駅からの方が歩く距離も短いだろうと、普段は滅多に降りない中津から。

ラマダホテルかサンルートホテルのロビー喫茶で涼んでからと思ったのですが、なんせ子供が
走り回ってたりしてスルーして最悪は会場の上にある阪急インターナショナルホテルでと
少しずつ歩き出して小さなカフェを見つけました。

夏にぴったりなハワイアンな感じでお店に入った途端 「アローハ!」だって (^.^)
ビックリしました。 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27051053/
まだランチを食べている人もいましたがデザートメニューをお願いしてカップケーキセットを。

カップケーキの種類はこの日で8種類あったように思います。 コナコーヒーにしました。

コンサートは元来シャンソン歌手だったのがレコード会社の移籍と共にシャンソンだけでなく
これからは「農村漁村・山村演歌歌手」も目指すということで第一部は演歌、第二部はシャンソンと
雰囲気を変えてでした。

ここ数年の彼女のコンサートの中では声も歌もMCも一番良かったように思いました。
それでも不眠症気味の彼女は昨夜は一時間二〇分しか寝れなかったとか。
同級生世代にしてはエネルギッシュでタフな人です。

満足度100%で会場を出て何か食べようと。

これがまた松阪牛の専門店。  ネームプレート付きで肉が出てきます。



ですけど単品で注文したら生ビールと特上ネギ塩タン、牛茶漬けなども頂いて4,000円/人で
十分お腹いっぱいになりました。  http://www.wagyutei.jp/


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すー)
2013-07-28 04:46:46
クミコさんですか? 何度もここで見かけましたのでお名前だけは知りあいになりましたね。
第一部は演歌、第二部はシャンソンというこれまたユニークですね。
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2013-07-28 07:04:05
 すーサン
見るもの聞くものが同じ物、高校入学ともに万博や浅間山荘事件などなど
思い出が全て共通の連帯感のような同士のような感覚が響き合うのだと思います。


元々演歌歌手に憧れてシャンソン歌手としてデビューし、
やっと念願だった路線にも叶ったと云うことです。
歌が人びとの心を伝えるのにジャンルはそんなに気になりませんね。
返信する

コメントを投稿