くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

冷え冷え

2022年12月14日 22時35分45秒 | ひとりごと
寒むなりましたねぇ。
言うても日中は痛みの走るような寒さではありませんでしたが、日本海側は大雪のようで夕方には波浪警報も発令されていましたし、めっきり冷え込んで来ました。
次の日曜日はもっと冷え込んで来るようですね。

そんな中ですがコロナ明けの仕事に出勤しました。
やはりずっと寝ていたので通勤はふらつく感じでふわふわしてました。
でもまあやっぱり外の空気は良いですね。

この寒さの中道端でこんな花を見つけました。





ホトトギスですね。 いいのかな今咲いていて。




彼岸花よね? えらい時期間違いだと思います。






これはいいのかな?





きゃらぶきですか? これは今ごろでも咲いているのを見たことがありますね。




なんだか季節が分からなくなりました。







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2022-12-15 01:28:18
休養明けの出勤、お疲れさまです。
かなり堪えるでしょうね。
ご無理のないように。

季節と言えば、
今日のニュースで四国のどこかで冬コスモスを育てているのを見ました。
お米の収穫の後の畑で育てているようで
一面コスモス。
???でしたが、寒さに強い品種で、四国の暖かい地域だからかな?

・・・
書き忘れていたこと。
血中酸素94は低い目だと思います。
血圧のように日々計測して状態把握してくださいね。

うちはコロナのかなり前から測定器を持っています。
返信する
おはようございます (すー)
2022-12-15 04:18:11
それは疲れましよね! お疲れ様でした。
徐々にシャバに復帰してください。

あらあら、こんな時期に、それは花たちも震えているかもですね。
返信する
おはようございます (くじびき はずれ)
2022-12-15 07:43:07
sararaさん
ハードな職場で無くて助かりました。
コロナの休みは有給休暇扱いだと聞いて、その上三か月半の務めなのに僅かですがボーナスも頂けて元気が出てきました。
冬のコスモスですか。
四国は山間部以外は温かいですもんね。
今朝はSpO297%ありました。
コロナ期間中は92%の時も。 
肺疾患で病院に行った時は88%ぐらいだった時もあります。
でも本人はあまり感じて居ませんでしたけど。
返信する
おはようございます (くじびき はずれ)
2022-12-15 07:47:08
すーサン
ちょっと足が地に着いていない気分がありました。
ゆっくりやります。

目を疑いましたが現実でした。
返信する

コメントを投稿