くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

満開かな

2024年04月05日 22時04分55秒 | 宇宙
藤原宮跡・大極殿趾池の桜です。
 




 
雲が多くて逆光であまり綺麗じゃないですね。
続いは安倍文殊院の参道の桜です。
 


 
桜は淡い色なので雪景色と同じようにコントラストが鈍く暗い写真になってしまいます。



 
実は眩しいんですけどね。





 
人が少なそうに見えますが、人の居ない所を選んで撮っているので結構混んでます。



 
田んぼではレンゲが満開になっています。








 
 
 
 
 
 
 
 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2024-04-05 23:26:43
今、一番いいころかもしれませんね。
曇り空が残念。
バックが青空ならどれほど美しさが際立つことでしょう。

今年の花盛りは遅めですね。
一斉に咲きそろいそうです。
おはようございます (すー)
2024-04-06 04:09:12
一気に満開状態ですね。
いろいろな行事がコロナ前に戻りましたね。
海外からの観光客の数も・・・
こんにちは。 (くじびき はずれ)
2024-04-06 14:10:50
  sarara さん
なかなかスッキリとした青空にはなりませんね。
洗濯物は乾きそうですが花粉がキツくて外干しはせいぜい午前中ですね。

一気に咲いてバッサリ散るのかな。
こんにちは。 (くじびき はずれ)
2024-04-06 14:15:57
すーサン
ボカっと咲きましたね。
今週で終わっちゃうかな?

物価、それも野菜の高騰はコロナ前とは大違いですねぇ。
観光客、もうエエですけどねぇ。
日本語以外分からんからパニクりますわ。

コメントを投稿