くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

言いたくはないのに

2021年03月15日 23時37分37秒 | ひとりごと

新型コロナの新規感染者数の下げ止まりから上向き
だったり大阪なんて変異株の感染者の多いこと。

各都道府県知事の考え方、対応がそれぞれ異なって
政府も半分は諦め気分で解除の方向へ向かっている。

 

 

東京の渋谷・池袋・銀座辺りの人出から、まだ花芽
しかない一方通行などの準備が整った上野公園でも
昨日の日曜日にどの人出の多いこと。

同窓生のインスタグラムの画像を見ると大阪・天王
寺公園の人出も多いし、神戸・元町や三宮も。

 

 

こりゃ確実にリバウンドになるなと馬鹿でもわかる。

 

政府の投げやりになっているような、どうしようも
無いじゃんという事も分からないではない。


 

奈良盆地の端っこから出る根性も無い私なんぞは
やれガソリン代が10円/リッターも上がったとか
為替相場の円安が急に進んだとかに憂いている。

 

 

いろんな花が早め早めに咲いています。
ムスカリもボリュームが小さいながらも咲き出した。

 

言いたくはないけれど花粉がキツイ。
半日で瞼が痛く顔が浮腫んで声が枯れる。
下着の中の肌がチクチク痛痒い。
明日16日はまた黄砂とPM2.5のトリプルらし
い。

 

 

今年もまた葵祭の中止が発表された。

 

 

 

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2021-03-16 01:45:37
今年は桜も早そうですね。

私のように、ほぼ外へ出ないで引きこもっている人間は
ごく少ないように思います。
東京の知人たちも
気を付けながらも
映画に行ったり家族とお食事に行ったり
美術館へ行ったりしているようです。
私は外出しなくてもそれがストレスにはならないので
ごく普通に家の中で生活しているけれど
そういうことに耐えられない人たちも少なくないのでしょう。

そろそろ下げ止まり。
次が変異種だったら山はもっと大きくなるのでしょうか。
ああ、怖いなあ。
返信する
おはようございます (す-)
2021-03-16 04:20:23
完全に、国民は自粛疲れ、それに国も対策がなく諦め気味ですね。
次の山は必ずと見えます。
さて、オリ・パラは・・・
花は本当にものすごいスピードで咲き出しています。
返信する
こんばんは (くじびき はずれ)
2021-03-16 22:24:10
🎵 sararaさん
出掛ける方はみんなお金もお持ちなのでしょう。
使いたくて仕方ない、人とつるみたくて仕方ない。
放っておいてもらえたら一人でいろいろ遊べる私は
ブログやSNSで充分です。 
でも生まれ育った大阪に出れないのはちょっと寂しいかな?

コンサートや演芸、映画など鑑賞もそろそろしたいです。
返信する
こんばんは (くじびき はずれ)
2021-03-16 22:29:30
🎵 すーサン
千葉県知事なんて悲壮な訴えを投げ掛けて居られるのにねぇ。
まあ九割方はまたリバウンドするでしょうね。
花は癒やしてくれます。 咲き急ぎは不気味ですが。
返信する

コメントを投稿