くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

巣籠もり需要

2020年07月18日 22時00分00秒 | どうでもエエこと
前日、アウトドア用の携帯用アルミ調理の話を挙げましたね。

で今、コロナ禍のお出掛け規制は解除されたものの、いわゆるインドア需要ってのが大人気❗ をもう過ぎているとか?

まあとにかく一番は飲食のデリバリー。
交通マナーで問題になりかけているウーバーイーツ、出前館?、他にもファミレス系やら元来からあるピザ宅配など、その消費人気の急成長って凄いらしいですね。

いわゆる路面店舗で営業しているお店は、やれ消毒に間隔を開けてと指導されながらも客が近寄らないのに対して、厨房だけで後は宅配の、店舗を開けなくても出来る仕組み。

えらい時代になったものです。

で、次にアマゾンや楽天などで人気なのが、外で体を動かせないことによる運動不足やストレス解消のため、室内でできるエクササイズ関連グッズなどへ消費を行うタイプ。

エクササイズやストレッチ、筋トレの際には、オンライン動画を参考にするほか、運動系ゲームソフト、エクササイズDVDなどの活用も見られる。

これまた便利な世の中ですわ。

一人で頑張るコツコツ派も居れば、仲間同士オンラインでゲーム感覚から対戦感覚まで、それぞれの家に居ながら好き好きな格好で。
昭和の人間には想像も付かなかった話です。

それから、百均なんかで素材調達したアイデア手作りなんかもイロイロ工夫されて、ユーチューブとかにもアップされてるみたいで面白い。

パスタ 餃子の皮なんかも便利非常食としてちょっとしたアレンジでなんなと使えると、スーパーマーケットでも出したら品薄だとか。


人間、考える葦でんなぁ。
ベッドの上でボケー(゜ρ゜)っと寝てる場合やありませんわ。

ほんま。














4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すー)
2020-07-19 04:20:37
このコロナウイルス禍で消費傾向や暮らしが大きく変わりそうですね。
何がきっかけになるのか本当に分からないです。でも、一気にという感じで昔の人間には戸惑いも大きいです。

バランスを考えられた食事なのでしょうね。
患者さんには食事は楽しみですよね。私も入院したときに感じられました。
私が入院したときには、病室にテレビもなく、もちろんパソコンや、スマホもありませんでしたので・・・
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2020-07-19 05:14:12
すーサン
何となくはっきりとは言い切れ無いものの、ほぼ確実に第二波みたいな
広がりを見せているようなコロナですね。
夏のこの時期にこれだと、冬がもう破滅? かと思ってしまいます。

2年前は管理栄養士さんにお願いして糖尿病予備軍食にしてもらいましたが
今回は全く普通食Aというメニューです。 足りなくてオヤツも食べています。
返信する
こんにちは (sarara)
2020-07-19 11:58:02
コロナで新しい需要が起きたようですね。
ニンテンドースイッチもよく売れたようで。
「あつ森」がアメリカでトップの人気と言うのは可笑しかったです。
あのタイプのゲームはPCで何年もやっていて
遠く離れた友人と仮想空間で会って話せるというのはすごいことでした。
フラッシュプレイヤーの関係で昨年終了してしまったのですけれど。
デリバリーも美味しそうな話を聞きますが
片田舎には店も少なく簡単に楽しめるところはありません。
こうして書いていると、なんだか取り残されているなあ・・(笑)

カロリー過多で身が付きすぎませんように。
あ、減ってやつれるよりいいかな?
返信する
こんにちは。 (くじびき はずれ)
2020-07-19 16:48:40
🎵 sararaさん
さすがによくご存知なようで。

片田舎て、(^_^;) 泉北1号、2号に泉北高速鉄道の駅周辺じゃデリバリーだらけでしょうに。

4食抜きで三回戦の術後ですから入院時より痩せてますねん。
返信する

コメントを投稿