くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

神戸・北野異人館街シリーズ オマケ

2023年04月17日 22時40分39秒 | ちょっとお出かけ
神戸・北野異人館街シリーズも3つ続いたので飽きられても困るので、オマケにして終わります。
 
 
 
作曲家モーツアルトをテーマにしており、オーストリアの文化の紹介とモーツアルトにまつわる品々を展示紹介しています。館内は18~19世紀の貴族の家を再現しています。
 


 
ウィーンの博物館風といわれる円筒形の建物に、女帝マリア・テレジアの肖像やロココ調の衣装などを展示し、宮廷文化の様子がしのばれます。
 


 
神戸・北野町の風見鶏の館の見える坂道を登ると、赤・白・紺のオランダの旗がひらめき、緑の扉が1920年代のノスタルジックな雰囲気で、2階建てのお洒落な異人館”香りの家オランダ館”
 


 
 







初日の布引ハーブ園と北野異人館街17,600歩
日頃の許容範囲の2,7倍を歩きまして2日目も
神戸海洋博物館と中華街・南京町で11,000歩
お蔭で一週間、妻と2人共に筋肉痛でガクガクでした。
やっと普通に戻りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2023-04-17 23:00:09
途中にも書きましたが
とにかく凄い量の観光です。
ほんとにこれが一泊二日だなんて信じられないくらいです。
歩数はまだ普通の域にあるような気がしますが
観て歩く気力と言うか、それが凄いなと感心するのでありました。
おはようございます (すー)
2023-04-18 04:02:09
ついつい、夢中になって歩いてしまいますよね。
我が家も観光に行くと気が付いたらくたくたということがよくありました。
お天気にも恵まれてよい旅行になりましたね。奥さんも喜ばれたのでは(^^)/
おはようございます (くじびき はずれ)
2023-04-18 06:26:54
sararaさん
これでもあちこち眺めながらぶらりブラブラの観光で慌ただしくはなかったんですよ。
まさかそんなに歩いていたとは気付きませんでした。
それだけ目を取られていたんだと思います。
おはようございます (くじびき はずれ)
2023-04-18 06:36:01
すーサン
そうそう、ついついでした。
その時は疲れなんて気にもならなかったですもん。
初日の布引ハーブ園は私の行きたかった場所ですが、花に囲まれて良かったそうです。
2日目のカワサキワールドは妻の希望で、まさかの飛行機のシュミレーターなど体験出来て大興奮してました。
そう、お天気にも恵まれて涼しく爽やかでしたしね。

コメントを投稿