くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

残る者 と

2018年11月10日 23時33分56秒 | ひとりごと

心なしかいつも見ている西の山が赤みを帯びているように見えたような

今日も素晴らしく晴れた一日でした。
散策のコースを少し広げて市の総合グランドまで行ってみました。

今日は土曜日で学校は休みだったのですね。
自分たちの子供の頃はいわゆる半ドンで、土曜も半日授業がありましたもんね。
それは別として、医師の許可があればもう普通に生活できるのになぁともどかしい。
Uターン入院してくる患者が多いもんだから医師も安全策をとっているのだろうけれど。

この公園の周りの木々は、昨日の大中公園よりもっと秋が進んでいました。

これはドウダンツツジですよね。

イロハモミジもグラデーションが美しい

 

モミジバフウも

 

 

いろんな赤をみせてもらいました。 朱・丹・紅・緋

こんなのも赤かったです。
たまに白いものを見たりするとドキッとしたりしました。

 

 

 

昨日のラストの熟成を待ち構えている「渋柿」の画像も追加しておきます。

 

25年前まで住んでいた大阪の、仲良くしていもらっていたご近所さん。
同い年だったのですが昨日突然、大動脈解離で亡くなったと連絡をもらい駆けつけて
来ました。
コチラは運よく生かしてもらったのに、運悪くあっけなく逝ってしまったようです。
人間、本当に分からないものですね。
2週間前までは逆に僕が点滴をぶら下げてベッドに居たと知った、周りの参列ご近所
友達も両方の生死の違いにびっくりしていました。

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2018-11-10 23:51:33
ご近所の方、残念なことでした。
ご愁傷様です。

ほんとに、何が生死を分けるかはわかりませんね。
いつでも・・と思っている割には、
自分の身の周りをきちんとしていないことだと、反省するのでありました。

昔のご近所の方とのお別れ、
ちゃんと連絡が来るのだなあと思いました。
くじびきさんのお人柄ですねえ。
返信する
おはようございます (すー)
2018-11-11 04:31:17
本当に人間の運命とは不思議ですよね。
そんなことを考えさせられた最近でもありました。
生きていること、元気なことというのは本当は奇跡なことかも知れないと思うことも・・・
お互いに自分を大切にしなければいけませんね。

>これはドウダンツツジですよね。
ですね。この真っ赤な色も秋を思わせる色ですね。
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2018-11-11 07:57:56
🎵 sararaさん
同い年だけに 思うところも多いです。

自分が如何に生かされたか。

子供達の幼稚園からのお付き合い。
正味は5年ぐらいで奈良に越してきましたが、いまだに交流があります。
返信する
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2018-11-11 08:01:11
🎵 すーサン
身内を見送るとシミジミと感じますね。
紙一重を思います。

赤は気分も高揚させてくれますね。
返信する

コメントを投稿